皆さま、こんにちは!

気温がグッと下がって、唇の乾燥が気になりだしたので、王道のヴァセリンを買いにいってきました(*´∇`)

今では、すっかりお馴染みのヴァセリンリップ。

Image title

少し前まで、日本では手に入らなかったので、上陸当初は大変話題になったのをご存じでしたか?


定番のヴァセリンをミニサイズにしたものから甘いクレームブリュレをイメージしたものまであるのですが、私の一番のお気に入りはこのピンクが目印のロージーリップ。

Image title

キャンディーみたいな香りと、とろけるような柔らかいテクスチャーが長時間唇につけてても、嫌な気持ちがしないんです。さらに、定番のヴァセリンにはない色付きリップなのが、魅力度倍増!

Image title

ほのかなピンク色なので、学校やオフィスでも使えるんじゃないでしょうか!


さて、ここで皆さまに質問です。

唇って、顔のなかで唯一皮脂線がないパーツって知っていましたか?

皮脂線がないということは、肌とちがって、唇が自分から油分を出すことが出来ないということ。


だから、リップクリームなどで油分を与えてあげる必要があるというわけなんです。

これで、年齢に関係なく小学生や中学生さえもが、リップクリームを付ける理由がわかったんじゃないでしょうか( 〃▽〃)これから春になるまではより一層唇の保湿ケアを心掛けるといいですよ☺︎


さてさて、最後にヴァセリンリップを買いにいったら、隣においてあったヴァセリンにデコレーション用のラインストーンがついていたので、合わせてお買い上げ!

Image title


帰って調べてみると、どうやらヴァセリンデコレーションコンテストというのが、開催されてるとか!!( ; ロ)゚


コンテスト内容は、ヴァセリン製品に好きなデコレーションをして、インスタまたはツイッターに#ヴァセリンデコと付けて投稿すると、あの青文字系モデルやアーティストなど多くの芸能人の間で大人気ななかやまちえこさんが作ったオリジナルデコレーションヴァセリンや、デコレーションスクールのGlam★Babyオリジナルデコレーションポーチが貰えるみたいです

Image title(公式コンテストサイトから、画像をお借りしました)


とりあえず私も付いているラインストーンでデコって参加してみようかな?!ψ(`∇´)ψ

Image title

なんか少しデコレーションしただけですが、愛着が湧くものですね❗笑


皆さまも、これからどんどん乾燥がひどくなる時期なので、

ヴァセリンがあると、全身の保湿ケアから、パーツ別の集中保湿ケアまでできるので常備しておくと頼もしいですよ♡


せっかくなので、コンテスト情報ものせておきますね!

是非、チャレンジしてみてくださいね。


ヴァセリンデコレーションコンテスト


❮期間❯

2016年10月17日(月)~2016年12月11日(日)23:59まで

❮応募方法❯

ヴァセリンの各SNSの公式アカウントをフォローし、お好きなヴァセリン製品に自由にデコレーションをして、#ヴァセリンデコを付けて、写真を投稿してください。

❮賞品❯

グランプリ

①なかやまちえこさん制作のオリジナルデコレーションヴァセリン

②デコレーションパーツブランドGlam babyのデコレーションパーツセット etc.

優秀賞

①Glam babyのオリジナルデコレーションポーチ

②ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリー80g  etc.

そのほか、抽選でヴァセリン賞などもあるので、詳しくは公式コンテストサイトをチェックしてみてくださいね。


▶︎公式コンテストサイト


それでは、また更新します。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share