皆様、初めまして.


この度2015年度MAQUIAブロガーチーム美セレブに

選んで頂いた文恵です。


Image title



MAQUIAは昔から読んでいた美容雑誌で

他の美容雑誌に比べて読者が綺麗になれる

特集が組まれている事が多くて大好きでした。


だから今回はこのような形で

MAQUIAに携われるようになって


さらに自分自身が読者様の綺麗になるための

お手伝いができるようになることが大変嬉しいです。


今までがマキア大好きな読者だったからこそ

より生の声に近い等身大の美容情報をお届けする

チーム美セレブのブロガーになりたいと思っています。


そこで今日はもっと私の事を知ってもらいたいと

思うので簡単な自己紹介をさせて頂きますね.


現在私は広告代理店で化粧品の企画開発をしています。

日頃からたくさんのコスメに囲まれる大変幸せな環境で

働かさせて貰っています。


将来は美しくなりたい女性をお助けする

ビューティトータルサロンを持ちたいと思っているので

お仕事の傍らで美容に関する活動をしています。


その為に今まで、


・パーソナルカラー診断士

・イメージコンサルタント

・メイクアドバイザー

・日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ

・化粧品プランナー

・化粧品マーケティングプランナー


等の資格とスキルの勉強をしてきました。


今後はこれらのスキルを活かす場を

どんどん広げるべく、会社とは別で

個人活動をさらに励んでいきたいと思っています。


そしてブロガーとして、

化粧品企画の現場からみたコスメの知識や情報、

さらに自身が学んできた美しくなるためのトータルな美容情報を

皆様にお届けしていけたらなと思っています。


簡単な自己紹介となりましたが、


将来こうなりたい!

こんな風に生きていきたい!

夢がある!


等、同じ志を持っている方達と

このブログを通して

一緒に歩んでいけたらなと思っています。


そして一方で


本当はこうなりたい!

私になんて!どうせ!


という方にもこのブログが

人生が変わる初めの一歩となる

きっかけになっていけたらなと思っています。


綺麗になりたいと思えば

ほんの少しのきっかけと

努力があれば女の子はいくらでも

変われると思っています。



Image title


△化粧の事も美容のこともわからずに

やみくもに頑張っていた時期。

今思えば化粧のことも自分のお肌にあったスキンケアも

何もわからずに、ただなんとなく日々を過ごしていたんだなと


だからこそ、

私が自分自身の今までの経験や

どんどん綺麗になっていく友人や

メイクレッスン、パーソナルカラーレッスンを

通して学んできて思う事は、


美しい人は


美しい人になるために

自分がどうしたらいいのかについて

背を向けずにしっかり向き合って

研究して


実際に、


実践をしては失敗をして

それ何度も繰り返して


少しずつ自分の最適なスタイルを

見つけてきたんだと思うんです。


ちゃんとそれなりの努力を重ねて


だからこそ外見だけでなくて

内側から溢れる洗練された美しさを

手に入れられるんだと思うんです。


でもだからこそ、美しくなりたいと思えば

綺麗事じゃなくて本当に誰でもなれるんです。


ただ、方法を知らなかったり

私なんてと、初めから諦めてしまったり

きっかけになるようなことがなかったりしているだけ。


私がそうだったからこそ、その気持ちがよくわかるんです。

もちろん今では美しくなるためには、私自身も探求しなきゃいけないことが

たーくさんあるのですが、それでも突き詰めれば突き詰める程

ちゃんと変わっていく部分が実感できているんです!


このブログが、誰かの


綺麗になりたい。

変わりたい。


と思う場になるようなブログに

していけたらなと思っています。


それでは、改めまして、

どうぞ宜しくお願いします。


文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share