皆さま、こんばんわ!

今日はお引越しを機に、お家にある調味料を一新しました。

今までは「外食よりは自炊の方が身体にいいだろう」と言うだけで、調味料もそうですが、

食材にしたって、安いほうを選んで買っていました。


Image title


でもある程度、美容に関して色々学んだり見たりしていくと、

もし健康に綺麗になりたいなら、

やっぱり食事は切っても切れないものだということが身にしみて分かってきました。


それなのに、美容のためにならエステやフェイシャル、コスメやスキンケアには、

何万もするようなお金をかけるのに、身体の核となる部分をつくる食事や食材は質の良くない悪いものを

選んでいるなんて思ったら、なんだか可笑しくて。


そこで、これからは食事にかかる食材費も、

美容に必要な経費としてかけるべきものだと位置付けすることにしました♡


Image title


お塩は100%天然のもの。

お塩を買うときは原材料名のところが"海水"と記載しているものを買うようにしましょう!


皆様は、どうですか?

私のように、何万もする美容液を使いながら、食費はケチって、

農薬まみれの野菜を食べたり、または小腹が減ったという理由で、

コンビニで添加物だらけの食べ物を食べていませんか?


気付いたらコスメやエステなどにお金をかけて食費を後回しにしているかもと思ったら、

私と一緒にこれからは食費も美容経費に含んでいきましょう♡


ちなみに、今日の綺麗になるために私がしたことは、この調味料を添加物のないもに一新したことです。

今日はお家ご飯なので、もう少ししたら自炊を始めます♡


※今まではご飯を作る時間も後回しにしてきましたが、

これも食費と一緒。ご飯を作る時間も、健康と綺麗を作るための大事な美容ケアをすることと同じなんですよね♪


それでは、また更新します。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share