みなさま、こんばんわ♡

GWを前に私はお引越しに追われていました。

お引越し自体は楽しくて、無事に終わったのですが・・・!

まさかの携帯紛失!


はい、アイフォンを無くしてしまいました(ーー;)

約6000枚もの想い出たちが、私の元から羽ばたっていきました。。。

仕事などで使う写真などもあったので、顔は真っ青一直線!反省しかないです。


そんなこんなで、気を取り直して!

今日29日に発売されたばかりのラデュレの新作コスメについてご紹介します♡


実は、ライターのお仕事で、ご縁があって少し早めにお試しをさせて頂くことができました!

Image title


大好きなコスメ達に癒されようと思います;_;

レ・メルヴェイユーズラデュレ リクイド チークカラー 全3色


Image title

どれも悩みますが、私は「夏に使いたい!」と思ったので、

日焼けしたようなブラッディレッド105をセレクト! 

Image title


シアーな質感のリクイドチークになっていて、

クリームチークよりも水分の配合量が多いのが特徴♡


水分の配合量が多いと何がいいかというと、


・ベースメイクの邪魔をしない!

クリームチークの重めなやつだと、せっかくファンデを綺麗にしてもチークをつける際にこすってしまうことも。水分量が多ければお肌にすーっと馴染んでいきます♡


・お肌との密着度UP&化粧直しにも◎

油分よりも水分が多いので、お肌につけていくと

薄~いベールとなってお肌に密着!より内側から滲み出ているような血色感に見えます♡

また出先のヨレたベースメイクの上からも、重ねても厚塗りにならずになめらかな頬が!

Image title

※お肌にのせてみた感じです。水っぽいのでグラデーションも作りやすいですよ!


と言うわけで、今トレンドのじゅわっと感や生っぽいツヤ感などをプラスするのに、

秋冬がクリームチークなら、春夏はさらっとしたリクイドチークがオススメです♡


その中でも、今回ラデュレから発売されたリクイドチークには、

みずみずしいだけでなく、フィッティングパウダーが配合されているのでよりお肌に密着し、

夕方まで崩れ知らずです。

Image title


もちろん、見た目は相も変わらずラデュレ独特のバツグンの可愛さ♡(≧∇≦)


次に、レ・メルヴェイユーズラデュレティンテッドリップバームN 全5色


グロスでもImage title

口紅でもなく、リップバーム!

だから、口紅のザ・塗っている感が苦手な人でも使えるくらい、唇の生感を残した発色♡

つけ方は指先で、唇にポンポンするだけで、とっても簡単!

リップクリーム代わりにポーチに忍び込ませれば、お化粧直しのたびに、ハッピーな気持ちになれるかも!


Image title

※私が持っているのは05のグロゼイユ

Image title


夏は、この生っぽ感が気分♡

だから私のオススメの組み合わせはこれ!



Image titleリクイドチークは限定発売なので、GW中に売り切れてしまう可能性も大です!

ラデュレ好きの方、もっと簡単に血色感が出せるチークをお探し中の方は、

是非店頭に行かれてみてくださいね♡



公式ホームページはこちら


文恵

文恵OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share