皆様、こんばんわ♡

少しバタついて、あいだがあいてしまいました。。。


ここまで二回に分けて、マキアビューティーシェアで参加させて頂いたルナソルのセミナー内容をシェアしてきました♡


そして、今回は最終回!

OLさんには避けて通れない春夏のお悩みTOP3とその解決方法を皆様にもシェアしたいと思います。


と、その前に崩れにくいベースメイクを作るためのポイントも教えて貰ったので、お伝えしますね♡


春夏といえば、汗などによるメイク崩れを心配して、パウダリーファンデーションを選ぶ方も多いと思います。

確かに、パウダリーファンデーションの方が、粉がたくさんつき、汗などを吸収してくれそうですが、

なんせ、崩れたときが悲惨ですよね。


→なので、春夏でもリキッドファンデーションがオススメだそう♡

リキッドファンデーションはパウダータイプに比べて、油分があり、お肌にフィットするのです!

つまりは、春夏のベースメイク崩れを綺麗に防ぎたいなら、スポンジでリキッドファンデーションをつける方法が一番堅実ってことですね。


それでは、早速ルナソル発のベースメイクポイントを♡


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まずファンデーションを使う時は、大きくて厚みのあるスポンジを使いましょう♡


Image title


大きさの目安は頬が隠れるくらい♡


Image title
厚みは、最低でもこの位がベスト♡
なぜなら、指による圧からお肌への負担を減らせるからです!


もちろん塗るときは、顔の内側から外側のフェイスラインへと伸ばしていくイメージで♡

特に、夏場の服は首が出るので!!フェイスラインは薄く境目を自然に♡


Image title

塗り終わったら、使ったスポンジの裏側で、顔全体をパッティングをしましょう。
上記のような要領で、メイクをすれば春夏のファンデ崩れを不安はだいぶ減るかと思います♡


でも、もし、それでも崩れが気になる場合は、モデリングコントロールベースを薄く仕込むといいそう♡

※モデリングコントロールベースについてはこちら→


Image title

ここまでがカネボウ美容研究所の平尾さんから教えてもらった夏の煌めき浄化ベースメイク時のポイントでした♡

次のページからは、いよいよ平尾さんにレクチャー頂いたOLさんに多い春夏のお悩み3選とその解決方法をお伝えします。


次のページへ




悩み⑴崩れ

Image title


分かります。それ( :  : )

私も、お肌を触らなくても鏡を見て、「うわっ、テカってるな!」と思うときあります(笑)

これ、本当いやですよね。


そこで、平尾さんのよる解決法がこちらになります♡


平尾さんA

「朝のスキンケア時に化粧水のパッティングで肌温度を下げて♡

毛穴が締まったところにメイクをすれば、顔の水分蒸発を防いでくれて、

日中の乾燥によるテカリが抑えられますよ♡」


悩み(2)乾燥

Image title本当そうなんですよね。。

午前中の社内で、エアコンの冷風を浴びて、お昼帯に暑い日差しの中を歩き、

また午後会社に戻って作業をしていくうちに、顔はどんどん悲惨な顔に( .  . )泣


平尾さんのよる解決法はこちら♡


平尾さんA

「室内に入った時に、スキンコントロールミストNを3プッシュしてお顔を冷やしてあげましょう♡

汗のべたべたを取り、シークワーサーの香りが爽やかな気持ちにしてくれて、

さらに紫外線対策と毛穴開きを防ぐ効果もあります。」


Image title


悩み(3)お化粧直しの仕方が分からない

Image title

ベタベタになった肌にはとりあえず粉を!という気持ちもよくわかります!

でもそうすると、ただでさえ暑苦しいのに。。。

パウダーによって、より呼吸のしづらいムラ肌なんかになって。。。

悪循環したこともあります!


そこで、平尾さんのよる解決法がこちら♡


平尾さんA

スキンコントロールミストNの後に!

お化粧崩れのしやすい眉の上、眉間のところをティッシュで軽くオフ。

その後、カバー力が普通のパウダーよりはあるけれど、

ファンデーションよりはマットにならないルナソルのモデリングコントロールパウダーをオンします♡

Image title

私は、ブルーグリーンはフェイスラインにも(^ω^)

ちなみにもし、この時につけすぎてしまったなぁと思ったら、

最後にミストをオンすればトレンドのヌケ肌に蘇ります♡


如何でしたか???

目的に合わせた下地とファンデを使い、またメイク時の一手間を面倒がらずに、

丁寧なベースメイクを心掛ければ、1日化粧直しをする必要なくなるかもしれません♡


ルナソルの夏のベースメイクを上手に活用して、

今年も春夏ファッションとメイクを思いっきり楽しみましょうね♡


それでは三回に分けてのビューティーシェア/ルナソルセミナーレポートは、

これで終わりです。長々とありがとうございました♡


また更新しますね。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share