皆様、こんばんわ♡

昨日はルナソルの新製品について紹介したので、

今日はカネボウ美容研究所の平尾さんから教わった!

春夏ファッションに似合うトレンド×ベースメイクについてお話したいと思います♡


ファッションに春夏のトレンドがあるように、メイクにもやっぱりトレンドはつきものです。

なぜなら、せっかくきれいな着こなしをしたのに、顔だけがトレンド遅れで浮いてしまっては、

本末転倒だからです。


そこで!!

まずルナソルのセミナーでは、みんなで今季のファッショントレンドをおさらいしました♡


Image title

今季のファッショントレンド▽

どこかが透けて見えるシースルーや、柄物と柄物を決して強すぎず、

また綺麗な色と色の組み合わせが目立ったコーディネートが挙げられました♡



このトレンドに対して、ルナソルが提案した春夏メイクがこちら▽



POINT♡目元重視メイク

・目元は青みのブルーグリーンを

・青みチークでしっかり血色もプラス

・ツヤ感はそこそこ

Image title

※イメージ写真


透き通る透明感が、見る人に夏の暑さを感じさせず、涼しげな癒しさえも与えるようなメイクです♡


うっとり。。。

絶対取り入れたいっ!!


と、強い想いが先立ってしまいそうですが(笑)

ここで大事なのはファッション、メイクともに!今季のトレンドを取り入れるには♡

→目もとにトレンドをプラスする前に、お肌をより透明に、

そして暑さに負けない涼しげな肌に魅せる必要があります♡


なぜならトレンドとはいえ。。。

本来日本人のお肌は黄みが入っている方が多いのでブルー系や、

寒色系があまり得意ではない面があるなか、くすみやなめらかさに欠けていては!

せっかくの服もメイクもきれいに発色しませんよね。。。


そこで、皆様にシェアします!!


ルナソル発♡How to夏の煌めき浄化ベースメイク

ルナソルでは、丁寧にメイクをすることお肌に煌めき浄化が生まれると考えています。


STEP①

New in♡モデリングコントロールベース ブルーグリーンで涼しげな透明肌の土台作り

Image title


こちらの下地については、昨日更新したこちらの記事をご覧ください(^ω^)→


STEP②

スキンモデリングリクイドフィニッシュの顔立ちストッキング効果でより透き通る肌へ

Image title

「顔立ちストッキング効果」を持つルナソルのリクイドファンデーションは、

塗った瞬間から素肌との境目が分からなくなるほどに、うすーい膜となってお肌に密着♡

まるで、ストッキングのようにお肌と一体化し、また凸凹のないなめらかな肌へと魅せ、

光のラインによりすっきりとした印象へ導いてくれますよ♡

お土産で頂いたサンプル使ってみると、確かにピンとしたはり感となめらかな肌質を叶えてくれました\(//∇//)\


STEP③

モデリングコントロールパウダーで涼しげな透明肌への仕上げ

{48169DED-F6E2-43E2-907F-884EDB43929E:01}

このパウダーは三層に分かれているので、

全体を混ぜて使えば、より透明感を際立たせるフェイスパウダーになり、

真ん中の一番明るい色を使えば部分的なハイライトに、

濃い部分を使えばシェーディングとして使えます♡


=一つのパレットだからこその統一感のとれた立体顔が手に入れられますよ♡


はい、これで終わり( ̄^ ̄)笑

「え、これで終わり?」なんて、思う方もいると思いますが。。。


なんせルナソルは透明肌作りを得意とするブランド。

開発の段階で、すでに様々な研究所がされ、私たちの手元に届いているのです♡

だから、ルナソルのベースメイクアイテムに任せれば大丈夫(^ω^)

こちらも、実際にお顔にしてみたい!方がいましたら、店頭でタッチアップしてみて下さいね♡


以上、ルナソル発!春夏ファッションに似合う夏の涼しげな煌めき浄化ベースメイクの紹介でした。


次回は更新では、ルナソルのセミナーでレクチャーして頂いた!!

メイク時のポイントと春夏のお悩み解決法を紹介しますね♡  


それではまた更新します。

文恵


Image title


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share