皆様、おはようございます♡


今日は私の人生の転機の一つにもなった集英社MAQUIAの

半年に一度のビックイベントに行ってきます(^ω^)♡


皆様の中で、行かれる方はいたりしますか?

会場で会えたら嬉しいな。


そして、そんな今日のドレスコードは、、。

「いつもと違うメイク&コーデ」


色々悩みましたが、結果的にはブリブリ可愛い系で行こうと思います。


ワンピースは、あまあま系のオフショルダー系で、

メイクは普段は苦手なパステル系の寒色コスメを使ってみました(^ω^)♡


メイクのお手本は、今月4月号のマキアに組まれた


P68~似合わないと思い込みがちなパステルパレットを攻略せよ!


という特集からです。_φ( ̄ー ̄ )

Image title

寒色系×パステル系のメイクは、まさに苦手で普段あまりしないのですが!!

せっかくなので思い切って挑戦してみました♡

使ったコスメはこちら。

Image title

パーフェクトスタイリストアイズ 12

ナチュラルメイクも華やかメイクもこれ1つで完成。5色の欲張りアイシャドウパレット。


4月7日にキャンメイクの人気アイシャドウシリーズに、

新しい季節の始まりにぴったりな新色2色が追加で新発売されます♡


このアイシャドウシリーズは、プチプラコスメだけどかなり使えるということで、

新色の追加を待っていた方が多かったんじゃないかなと。


今回は、運良く少し早めに、お試しさせていただける機会があったので

、半年に一度のマキアビックイベントで登壇させることにしました♡


寒色系が苦手なのは、お肌が黄味ベースだからなのですが、

本当はこういった色大好きなんですよ(≧∇≦)♡


マキアではパステル系アイシャドウののせ方を3パターン紹介しているのですが、

私はその中で黒目の上に丸くポイント使いする方法を真似っこ!


じゃん!

Image title


どうですか?

さすがのキャンメイク。

プチプラで、この発色の鮮やかさ!そして、パウダーの繊細さ♡

もう、頭が上がりませんね\(//∇//)\

*写真用に少し濃いめに大げさ目に入れています。


マキアで紹介されているように、パープルを黒目上にピンクを下まぶたに入れました♡

Image title


普段は、パステル系×寒色系の組み合わせなんて、

ソワソワして!本当に大丈夫???となるのですが、

マキアで教わったメイクなら、何となく間違いない!と、私は背中を押される気分になってます。笑


それに、確かにまぶた全体に入れたら、顔色に影響しますが(パーソナルカラーの理論で言うと)

ポイント使いするなら、パステル系自体は明度が明るめですし、瞼の1番高い黒目の上に乗せれば、

寒色系でも光の当たり加減で、目元に光がプラスされて、黄味肌ベースの私でもナチュラルに♡

寒色系の色を楽しめるんじゃないかなと感じました♡

Image title

うんうん。

キャンメイクのプチプラ×マキアのメイク方法は最強な組み合わせだ♡

Image title


そんな訳で、今日は思いっきりマキアのビューティーイベントを楽しんできたいと思います♡


※読者の皆様へ

明日は、イベントの状況や各コスメの新商品情報などでSNSが頻繁に更新されると思いますので、

コスメや美容にあまり興味ない方には、少し騒がしく思わせてしまうかもしれないので、

予めお詫び申し上げておきますね♡笑 どうぞ、宜しくお願いします。


また更新しますね。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share