皆様、こんばんわ♡


もうご存知の方もいると思いますが、

先月末、韓国に行ってきました♡


韓国へ行く一番の目的!

それは私の場合もちろん!!

、、、買い物です\(//∇//)\笑


訪日中国人には負けますが韓国コスメの大人買いをしてきました♡

過去記事はこちら


今日はその中からLANEIGE(リネージュ)TWO TONE LIP BAR(トゥートーンリップバー)

=2色グラデーションリップをご紹介!

Image title

私が買ったお色はNo.6 Pink Step

使いやすそうなコーラル系のピンクとレッドの組み合わせ。


一見シンプルキレイなフォルムのこのリップ!

でも蓋をあけると・・・

Image title

2色の鮮やかなグラデーションリップが出現♡


これ私、ずっと欲しくて!

ずっと試してみたかった!

念願のリップなんです。


確かに日本でも買えるけれど唇が濃い私としてはやっぱり試してから買いたくて(´・_・`)♡

今回の韓国旅行でしっかりGETしてきました!

実はマキアージュのレディレッドを買ったのもこのLANEIGEの2色リップの影響が大きいです♡

Image title

マキアージュレディレッドの過去記事についてはこちら

マキアージュレディレッドについて


ちょうど色は半々くらいで合わさっていて内側からポワッと血色が強めの赤

滲みでて徐々にピンクがお肌に馴染んでいくようにつけてもジュワッと感が可愛いし♡


内側をピンクにして外側はクッキリとした赤にするのもインパクトのある唇になって可愛いと思います。

(←でもこっちの方が少数派かな?)


私は前者側でメイクしてみました♡

Image title

元の血色が強い私の唇ですがLANEIGEの2色リップの手にかかれば

じゃーん(^ω^)


Image title

かすかになってる・・・!!!

いや、写真でこんな感じだけど実物はもう少し

しっかりグラデーションになってるんです(´・_・`)!!!←やや必死


うん、めちゃくちゃ可愛い♡

個人的には大満足です!


・・・・・・・・

さてさて、ここまで読んだら一つの質問が浮かんでくるころじゃないかなと思いますのでお答えしますね(笑)


・で、マキアージュのレディレッドとはどう違うの?


そうなんです。

マキアージュも同じ2色のグラデーションリップ。


Image title


わざわざ韓国に行ってまで

or

日本で取り扱っている通販サイトで現地よりも送料をかけてまで買う必要はあるのか。

←気になるところですよね(^ω^)笑


そこでそれぞれの特徴をまとめてみました!


まずはじめに個人的に一番感じた違いは

リップの質感。

 

マキアージュは、やはり日本人好みに作られているからみずみずしくて使い勝手がいいです!

Image title


▽マキアージュの特徴


普段デイリー使いしている他のコスメとのバランスを崩さない


いわゆる男ウケもきちんとする

 (女の子が好きな少し個性的なものって意外と男ウケ悪くないですか?笑

←2色グラデも色の組み合わせによってはファッション性が高いので男ウケ悪いです)


みずみずしいから何かを食べたり又は時間が立ったときに色が落ちても汚くはならない


ただしみずみずしいからこそ唇の色素が濃い人にはなかなか思い通りのメイクになりづらい


反対に、、、♡


▽LANEIGEの特徴


マキアージュのレディレッドと比べると質感はマット!


Image title

(唇の縦じわが分かりますか?みずみずしさはありません。)


マットなので唇が濃い目の私の唇でもしっかりイメージ通りのメイクが叶います


色展開がオレンジ×ピンクといったファッション性に優れるコスメでもある


Image title

(画像はlaneige.co.krからお借りしています。)


マキアージュのレディレッドは日本人に合うように作られているから

なりたいイメージに合わせてどの色も買えるのに対してLANEIGEのリップは人によって

合う合わないが結構明確なので色選びが必要


Image title

(画像はlaneige.co.krからお借りしています。)


マットなので時間が経ったり又は何かを食べたりした後にリップのダマができてしまうことがある


と言ったところです。


私は唇の色素が濃いのでリップのダマが出来ようがやはり買ってよかったと思ってます。

なんなら他の色も欲しいくらいですが\(//∇//)\


マットな質感は好きじゃないとか可愛らしさや女性らしさの中に

少しだけ2色のグラデーションで遊び心をプラスしたいの♡という方には!!

→断然マキアージュのレディレッドをお勧めしますよ♡


以上、今日はLANEIGE使用レポとマキアージュレディレッドとの比較記事でした♡


【商品情報】


Image title


(画像はamazon.co.jpからお借りしています。)


TWO TONE LIP BAR / LANEIGE

全 10色展開 韓国25,000ウォン

塗るだけで簡単に誰でもグラデーションリップが叶います♡

日本では韓国コスメ専門の通販サイトやamazonなどで買えますよ♡

amazon販売ページへ


それではまた更新しますね♡


文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share