皆様、こんにちわ♡


少し前に春の新作コスメに触れる機会があり私も参加してきました!

そこで、今日は当日スペシャルゲストとして来ていたプロのヘアメイクさんから

春のメイク・コスメトレンドをキャッチしてきた皆様にもシェアしたいと思います♡


3月発売となるコスメが目の前にドーンと広がり、一気に目がハートに!笑

{44A0B894-FBCA-4371-89A3-0F77AB847FF4:01}


はい、見ただけで目がキラキラしたのが

鏡を見なくても分かりました(笑)


今回私が参加したタッチアップ会は

春コスメで自分が気になったコスメを

実際に使ってメイクしたりする時間もありました♡

しかもメイクをするプロセスで具体的な使い方や

春のメイク・コスメトレンドについてプロのヘアメイクさんに

実際に聞けたりするのでメイクをするわ質問をするわ

楽し、忙し状態に\(//∇//)\


ちなみに、私が試してみたのはこちらのコスメたち。

(本当はタッチアップした感じのお肌やパーツをのせたいのですが、

ちょっとばかり諸事情で私の感想のみとなります。ごめんなさい。)

Image title


左から

・スプリングサーカス フェイスカラー01

このパウダーは全部をブラシでブレンドしてお顔にツヤをプラスしたり

ピンクとオレンジの部分をチークにしたり、白い部分と水色の部分をハイライト!

ベージュの部分をシェーディングに使うなど、一つあれば万能なパウダーコスメです♡


グロスが

・ルナソルダブルカラーリングリップス 04 ミルキーピンク

どちらも思ったよりもテクスチャーが重めでしたが色の付きは薄付きでした!

合わせて使ってもいいけど個人的には別々に使う方が好き♡

なぜなら、ちょっとテカテカすぎちゃうかなと!


アイシャドウ

・マキアージュ ドラマティックアイズ24

本当はもう一色の方をタッチアップしたかったのですがやっぱり人気で(;_;)笑

他の方が先に持って行ってしまったので、とりあえずこちらの色をセレクト!

黄み肌の私には合うのですが、ちょっと秋っぽさが出ちゃうかなと思いました。


最後にチーク

・インジーニアス パウダーチークス  NEX-13 ホットピンク

思わず目を止めちゃうこのビビットなピンク!

一見なかなか挑戦しずらい色だと思います。

でも実際におはだにのせると意外とふんわりのりました♡

黄味肌に少し難しいけど美白さんがのせたら絶対可愛い!


ではではいよいよ本題♡


ヘアメイクさんに聞いてきた今年の春コスメのトレンド傾向をシェアしますね♡


まず今年の春♡


チークはやっぱり青みよりのピンク

でも、、、、!

「いつもピンクのチークを使っているからちょっと変えたい!」

という方は、ベージュもおすすめだそうですよ♡


そしてアイシャドウは

グリーン

ブルー

イエロー


をアクセントカラーにするのがオススメ♡


さらにアイブロウは


一色のブラウンよりもベージュとかオレンジのアイシャドウ

少し混ぜてあげると抜け感になって可愛いとのこと♡


全体的に今年の春コスメは、見た目よりも軽く付くそうです。

=ビビットなものでも手元にとると意外とふんわりする感じですね♡


以上、春コスメのトレンド傾向でした。


それでは、このトレンドを踏まえた上で

私が気になった春コスメをまた近々紹介しますね♡



Image title



文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share