皆様、おはようございます。


昨日はお誕生日前という事もあり、久しぶりにマツエクをつけに行きました♡

お邪魔したのはfrele銀座店(^ω^)

{B39C6015-377B-4BD0-923B-8C1FF6DC93C4:01}

懐かしく、甘酸っぱい、南仏の田舎町。

シャビーシックなシャンデリア、カラフルなガーランド、ナチュラルテイストなドレッサー、南フランスの田舎町をイメージしたナチュラルテイストなインテリアは、どこか懐かしく、甘酸っぱい。ふんわりとやわらかいコットンのような空気に包まれて過ごす贅沢な時間をご堪能ください。きっと、あなただけのお気に入りデザインが見つかるはず。(サイト引用)


お客様に愛されるサロンでした♡

ホームページに書いてあるように、とてもアットホームで可愛い雰囲気のお店♡

本当はたくさん写真撮りたかったのですが、大人気サロンの為、お客様でサロンが埋まっていました。

という訳で、迷惑にならないように写真は自粛しました(´・_・`)♡笑

唯一シャッターチャンスがあった一枚↓

Image title

THEサロン!みたいなところもいいけど、こういった温かみのあるサロンも居心地が良くて好き♡


丁寧なカウンセリング(´・_・`)♡

マツエクが好きなのですが、仕事柄メイクのテイストを変えたりすることもあり、

しばらくマツエクしていませんでした。

今回はお誕生日という事もあり、約1年ぶりマツエクです。

だから忘れている事も多くて自分に何がいいのか分からなかったのですが、

私の担当さんがとーても丁寧にカウンセリングをしてくれましたよ\(//∇//)\


・イラスト付きの説明♡

私の質問にイラストまで書いた丁寧な説明(;_;)


Image title・太さの選択♡

4種類から選べます♡私はマスカラを軽く塗ったくらいの一番人気な0.15にしました!

Image title


・デザインとカールの選択♡

デザインとカールもやっぱり一つ一つ、これをするとこうなる等、これでもかって言うほどに、

丁寧に紹介して貰いました♡サロン側からの丁寧なカウンセリングはマツエク初心者には嬉しいですよね。

本当はもっと聞きたいのに流れ作業みたいな扱いされと質問したくても遠慮しちゃいますもんね。

私はタレ目で目尻側が取れやすい!まつ毛がやや下向きに生えている!ということで、

目に影ができないように、CカールのCuteにしましたよ♡

Image title



カラーエクステが豊富♡選ぶの大変でした!

約1年ぶりのマツエクでfrele銀座店に決めたのは、お店のコンセプトや雰囲気が、

今の私にぴったりだったということもあるけれど♡カラーエクステが良さそう!というのもありました♡

見てください!このカラーエクステの充実したラインナップ♡

Image title


色付きだったら良いのか!という、安っぽい付け毛を提供するサロンも多いなか、

frele銀座店の付け毛はきちんとした良質な毛で♡

カラーエクステだけど、ナチュラルなカラーエクステでした!

これなら大人の女性でも!目尻に20本のみとか入れて楽しめるんじゃないかなと!

どれもこれも本当に可愛くて、色選びにとにかく悩みました(笑)

結局たくさんある色のなかで、2月という事もありRed brownとkhaki brownで

最終的に悩みかねていたら、、、


「二つの色を混ぜて付けましょうか?」

なんて提案が、、、!

「いいんですかー?♡」と、私即決しました!笑


お店でもこの時期はこういったショコラ色が人気みたいですよ♡


Image title


~ 施術開始 ~

太さ、デザイン、カールを選んだ後は、実際に目元に当てて最後に長さを選びます♡

私はCuteのデザインなので1番長い黒目上を11mmにしました♡

Image title



その後は、カウンセリングシートに目元が乾燥しやすいことを書いていたので、目元を保湿するパックの提案が♡

Image title




なんて準備がいいのだろう(´・_・`)♡


Before / After ♡可愛すぎ!

マツエクをしているとたまに接着剤が沁みて、目が痛くなることが多いのですが、

freleでは私、爆睡してました。だから起きた頃にはパサパサまつ毛に\(//∇//)\


Before/After公開しますね。


・Before


Image title量はあるものの、まー短いのが私のまつ毛(´・_・`)

でも私の担当さんに任せれば♡


・After


Image title



長さはもちろん伸びましたが♡形がとても綺麗!

量は80本ずつの全部で160本。

色はさっきお話ししたようにRed brownとkhakibrown。カラーエクステ可愛い(´・_・`)♡

本当freleのカラーエクステは、上質でナチュラルさを残した付け毛だから、

今回付けた2色は光の当たり方で表情が変わって、可愛さや遊び心を忘れたくないオトナ女子にはピッタリ♡

それに2月といえばバレンタイン\(//∇//)\

マツエクで目元までバレンタイン気分楽しめるなんて!女の子って本当贅沢、、♡


Image title


1年ぶりのマツエク♡frele銀座店感想

1年ぶりのマツエクはとても楽しかったです(^ω^)

やっぱりマツエクっていいなと思いました♡

frele銀座店はマツエクを、ただつければいいわけじゃなくて、目を開いたときや閉じた時にどう見えるか、

どのバランスでつけるとその人の目が一番魅力的に見えるか!


そういったことまできちんと考えてこだわってくれるサロンだなと思います。

目に染みないし、他のカラーエクステも気になるし(´・_・`)♡

マツエクをするときにはまたこちらのサロンさんにお願いしたいなと思うほどに大満足でした。


frele銀座店♡割引情報

まつげエクステサロン frele(フレル)銀座

東京都中央区銀座3-11-17銀座パトリアタワー1202

 Tel : 03-6694-6215 都営浅草線 東銀座駅徒歩1分

渋谷・池袋・心斎橋に姉妹店あり

公式ホームページはこちら→

※新規のお客様は30%オフ(Hotpapper→)



文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share