こんばんは(・ω・)



先日、私が愛用している

資生堂のアルティミューンを

使い切りました♡



2本目のアルティミューンです.



アルティミューンを

リピートしている理由としては



・肌本来の底力に着目して、

免疫力を高める独自成分を配合している



点が1番の理由です。



すでにあるお肌トラブル、

そして、目に見えるお肌トラブルに

アプローチするのももちろん大事ですが



やっぱり身体の病気と同じで

内側から健康にならなければ



治っても治っても繰り返すだけですよね!



あとは質感も程よいとろみ感なので

ベトベトもせず、香りも爽快な香りなので

たぶん苦手な人はあまりいないと思います(^ ^)



{E1BB8048-D77B-4314-96A1-92EAB71DFBC0:01}

*ネットからお借りしました。


実際に発売されてから、

様々な雑誌でベストコスメ大賞

を取っているんですよ♡





そして、実はもうわたしは3本目に

突入していますが、



実はこのアルティミューン。

唯一、残念なのが、

容器の性質上、仕方ないのですが、

どうしても瓶の下に少し

美容液が残ってしまうんです(´・_・`)



{BCEBDF3F-2042-4F87-BF79-BF7A0314A5F9:01}

貧乏性の私としては

このまま捨てるにはヽ(゜▽、゜)ノ笑

という思いがある為





思いついたのが、美容液のリメイク!笑

最後まで使いたいのが女心???|( ̄3 ̄)|



用意するのはこちら。



{F6A93858-1C18-43BD-9D72-CA6A2C29AE38:01}

・コットン

・少し残ってしまった美容液アルティミューン

・精製水





方法はいたって簡単笑



{BC0FDDC4-36E2-4A7F-84B4-781D9F58C4AA:01}



①アルティミューンの蓋を空ける



②精製水をお好きな量入れる



③蓋をして馴染むまで振る。



{3EA0E4D9-0B24-49AF-A326-36D3C4B79070:01}

④出来上がり



後は、お化粧水として

バシャバシャ使ってもいいし、



コットンにとって

コットンパックにしてもOK⭐️



これで気持ちよく簡単に最後まで

お気に入りの美容液を使い切れますよ!



前回のアルティミューンも

この様にして、美容液パックに

してしまいました



{D15540EB-263C-46FD-B467-86A5B7C9863A:01}

{BEEA5933-780D-4CA3-90BB-0BD4896172BC:01}

※パックはイメージ図です笑



これはアルティミューンに限らず

蓋を開けられるものなら

できると思うので、

皆様も是非この方法で、

お気に入りの美容液を

オリジナルパックや化粧水に

リメイクしてねっ♡



また更新します.


文恵


*この記事は2015年3月16日に投稿した記事になります。

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share