今日も1日皆様お疲れ様でしたm(__)m



私はなぜか今から、

名古屋に向かい中です(・ω・)笑



{8E5D1A77-3132-45BE-973B-4B3FE347C4DC:01}



しかも、お弁当までしっかり買ってます(笑)



急遽、プチ旅行をすることになりました~!



そんな訳で今新幹線なので

ブログ更新しますね(・ω・)



少し遅くなってしまいましたが



先週髪型をガラッとイメチェンしました!



イメチェン前



{36EC7758-B39B-46F1-98F3-3200C376A698:01}

真っ黒のロングでした~!





しかも毛先も結構パサパサ。



{C2C6639A-D85F-4D2C-AB6A-1FC0694BAF22:01}



デジタルパーマをかけたので

結果傷んでしまったんですよね(´・ω・`)



そして、担当の藤原さんに

色々要望を伝えたところ、



こんな風に仕上がりました♡





{B73B6682-6A1C-476E-8044-F2671D760DD1:01}



傷んだところもしっかりトリートメント

して貰ったので、まとまりツヤツヤに♡



{80038885-5D5A-4F34-AF6B-B3D1DA48BB7E:01}

色も私の髪の毛って赤みが

強くてあまり思い通りの髪色に

なりづらいのですが

想像以上に、ううん、むしろ

大満足な色になりました


藤原さん、すごいっ!♥️

大好きです♥️



みたいになっちゃったくらいです!笑



来週はこちらのサロンで

サロンモデルをするので

その時に改めてお礼を言おうと

思います

そしてサロンについても

また紹介しますね



ヘアカラーは約夏ぶり

前髪は約1年ぶりです!





心なしか性格まで

女の子な気分に

なってます♡笑



{10082F91-DA4E-40B7-82AA-AA68E741CF52:01}




そして、お久しぶりの前髪ですが



前髪がある人が気をつけないといけない事は!



ニキビです|( ̄3 ̄)|



前髪がある額はいわゆる鼻筋を

含めたTゾーン。



Tゾーンはとにかく皮脂分泌が多い部分なので



ただでさえ、皮脂の過剰分泌で

ニキビを作りやすいところなんです(´・_・`)



だから、前髪がある人は、

額に前髪が重なって

通気性が悪くなるので



皮脂に老廃物が溜まり、

溜まった老廃物が酸化し、

ニキビの原因にも

なりやすいです。



さらに、前髪による刺激もあって、



一度ニキビができてしまうと

治りにくくなってしまうんです。





そこで私は、前髪があるときは

お家に帰るとすぐに横にピンで

止めてしまいますヽ(゜▽、゜)ノ



少しでも刺激を減らし通気性を良くするためです。





そして、週一のピーリングを心掛けています!



溜まっている老廃物を少しでも

取り除いてあげたいからです



普段はそんなにする方ではないですが、

前髪があるときは積極的に行います(・ω・)ノ





それでもニキビができてしまった!

という方は、できるだけニキビがある間は

斜めに分けたりポンパにしたりする等して

やっぱり通気性を良くし、刺激を減らしてあげてくださいねドキドキ



以上、イメチェンの報告と前髪が原因の

ニキビ対策でした


文恵


*この記事は2015年3月19日に投稿した記事です。


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share