少し前になりますが

私が通っているメイクスクールに

友人のAちゃんに

メイクモデルをしてもらいました



{02BD1405-87BD-4E23-9A20-45FD10B7B1F5:01}




普段はとってもふんわりした可愛い

女の子の雰囲気を持つAちゃん。



でも、パーソナルカラーでいうと

ウィンタータイプ。



そして黒髪がとっても似合っていて

時たまに魅せる独特な雰囲気に



きっと着物が似合う花魁の様なメイクも

絶対似合うと確信したので



今回は花魁をイメージしたメイクを

させてもらいました(・∀・)



先生に、私は色物のメイクが得意だから

とお褒めの言葉まで頂いてとっても

嬉しかったです♡



で、目元を重点的にメイクしました♡







{FE89CBE1-E90F-4245-A950-FBC8D7E6CB3E:01}


Aちゃんはお肌が綺麗で 決めも細かかったので ベース作りがとても楽でした(・∀・)

でもキメ細かい故に 少し乾燥気味だったので 下地もファンデも もう少し油分が多めのものでも よかったかなと思います(・∀・)


{15C4B7A4-CD21-4BAD-8457-0EE4F35EA2AB:01}


いつもアイメイクをこんなに 濃くしたことないから 本人も私もとても新鮮に 感じましたよ♡

でも本当予想していた通りに こんな風に少し妖しい感じのメイクも とってもお似合いです

{1A41D666-C0A8-4A0B-A068-05571DFE950E:01}


完成後はいつも通り撮影。

{5A9B4F0F-1BD4-46F0-B91D-3D7F559BF6BD:01}

いや~ 着物が似合いそうですよね 着させたい♡笑



{6CBF62B2-FF65-488E-83A6-4349DF36BE49:01}

伏目な感じがとっても色っぽい。



そんなこんなで

Aちゃんのおかげで

無事レッスンが終了しました!



カラーメイクは

完成するととても綺麗ですが

載せ方がズレたり濃淡の違いで

失敗すると

色がくっきりでるから

結構難しいですね。



あと、油断していると

ブラシで載せてるアイシャドウの

粉が落ちて、悲惨なことになったりも

します。



なので、濃いめのカラーシャドウを

載せるときは



初めにブラシでパウダーのファンデを

先に目の下に多めにのせておくといいですよ。



そうすればアイシャドウの粉が落ちても

パウダーを先にのせているから、

ブラシでささっと落とせばアイシャドウの

粉も一緒に落ちてくれますよ(・ω・)ノ


豆知識でした♡


文恵


*2015年4月13日に投稿した記事の一部になります。

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share