皆様こんにちは♡


少し前になりますが先日のfauraプレミアムイベントに

行った時のメイクをご紹介。

Image title

じゃん♡

テーマは絶対失敗のない究極のスタンダードメイクです。(笑)


Fauraは私がライターを勤めているビューティーメディア。


パーティーの当日は同じくライターを務める美のプロ達や、

有名なモデルさんやブロガーさん達が遊びに来ます。


そんなパーティーに行くのに

例えば張り切りすぎて!!


『あの子のお化粧、、、』


みたいな事にはなりたくなかったので!

絶対失敗のないスタンダードメイクをすることにしたんです♡


そのスタンダードメイクに

一役買ったのがこちらのアイシャドウ♡

Image title

MAC

ミネライズアイシャドウ

ブロンズアセッツ


このアイシャドウはIKKOさんの新著

Image title


『IKKOのちょっと開運』の中で


Image title

IKKOさんがオススメしているアイシャドウなんです♡


もともと自分が持っていたコスメを

美の世界の大御所が一押ししていると知って

たまらなく嬉しくなりました♡


見た瞬間に『私、持っている!!』と引っ張り出して

Fauraではこれを使おう!!と即決した位です。


IKKOさん曰く、


『アイシャドウはこれさえあれば十分です!』


と言い切るほど!


このアイシャドウは日本人に合う使いやすい

ブラウン系の4色シャドウらしいです。

アイシャドウは見た感じだと少し色が濃いめに見えます。

でも、まぶたにのせると黄みよりの肌が多い日本人にはかなり馴染みます。



Image title


しかも馴染みつつ粉にはこれまた肌なじみの良いラメが入っているから

地味にならずにスタンダードの中にも華やかさが散りばめられた目元が完成するのです♡


Image title


と言うわけで!!


デイリーな日のメイクや、

絶対失敗したくない特別な日やイベント日の

あえてスタンダードメイクに私がオススメしたいアイシャドウです。


ちなみに

スタンダードメイクに使った他のキーアイテム達はこちら。


Image title

チーク】

ナチュラグラッセ


【リップ】

ディオールアディクト

リップグロウ

※この日は口紅を塗らずにリップグロウの上から

 同じくディオールのマキシマイザーを重ねました♡


是非、参考にしてみてください。


それではまた更新しますね♡


文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share