マキアインフルエンサーのFUKAです!

先日開催されたMAQUIAのリアルイベントに参加してきました♪
私がマキアインフルエンサーになって初めてのリアルイベント。

すーっごく楽しくて勉強になった美容好きにはたまらない、貴重な体験をしてきたのでレポしていきたいと思います。

【骨格別メイク】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加しました〜結果は骨格ナチュラル〜_1

MAQUIA×スリーピース
「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」

骨格診断アナリスト棚田トモコさんに診断していただき、プロのメイクアップアーティストの方にメイクアドバイスをしていただけるというスペシャル企画。

骨格診断、顔タイプ、パーソナルカラーなど最近よく聞きますよね。
自分の得意と似合うを知ってより美容やファッションを楽しめるというもの。

私はプロの診断を受けたことがなかったんですが、、、
結果はウェーブ要素のある【骨格ナチュラル】でした!

今まで自己診断ではウェーブだと思ってて、それにしてはなんかしっくりこないと感じてたことがバチッと当てはまっててもうびっくりです。

骨格ナチュラルの特徴は?

・腰やくるぶしなど骨が目立つ
・身長に比べ手や足のサイズが大きい
・いかり肩気味
・首筋や手の節がしっかりしていて目立つ
・指は細さに比べて関節が太く指輪が回る
・太ると全体的にガタイがいい印象になる

などなど!

私はというと、肩幅が狭く上半身に比べ下半身が太りやすいし鎖骨も目立たない。
ぱっと見ウェーブかと思う骨格ですが、ナチュラルの決め手となった特徴がこちら。

・足のサイズは平均なのに比べ手が大きくて手首や足の骨が目立つ
・痩せてもウェストがない
・指輪がくるくる回る(合うサイズないのかな?と思うほど)
・肩甲骨が大きめで出てる

・オーバーサイズの洋服が似合う
・ぱつっと切りっぱなしのボブもいける(本物のウェーブは柔らかい印象が得意なため寂しい印象になってしまう)

髪型や洋服も診断のポイントとなっていたようです。
知らないうちに得意なスタイルを好んで選べてたんだ!と嬉しくなりました。

(ウェーブ要素のある)骨格ナチュラル×メイク

そんな私に似合うメイクはというと、

・足し算せず作り込まないドライな雰囲気
・振り切ってショーのようなモード

全体的にツヤと言うよりセミマットに仕上げることがおすすめ◎
ウェーブ要素もあるためラメやパールもOKとのこと!

それらの結果を踏まえヘアメイクアーティスト石川ユウキさんにコスメの選定とアドバイスをしていただきました。

誌面やいろんな媒体のYouTubeなどで拝見していたので嬉しい、、、

せっかくなのでモードな雰囲気が好みだと伝えて、ずらーっと並ぶ秋コスメの中から選んでいただいたのがこちら。

  • 【骨格別メイク】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加しました〜結果は骨格ナチュラル〜_2_1
  • 【骨格別メイク】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加しました〜結果は骨格ナチュラル〜_2_2

なんともおしゃれな色合いのコスメたち!

この日つけてたアイシャドウが綺麗と褒めてくださり、そのまま活かしてメイクしていくことに。
石川さんに褒めていただけるなんて嬉し恥ずかしです。
(TOM FORD アイカラークォード レオパードサンのおかげですね)

目頭からアイホールの内側にかけて右上のグリーンを塗り、二重幅の目尻に右下のレッドを引きました。
グリーンどんな感じかなと思ってたけどめっちゃかわいい!おしゃれ!
すごくなじんでるし抜け感が出てるというか、、、とにかくかわいい。

  • 【骨格別メイク】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加しました〜結果は骨格ナチュラル〜_3_1
  • 【骨格別メイク】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加しました〜結果は骨格ナチュラル〜_3_2

どうでしょう!?
帰りの新幹線で急いで無音のアプリで撮ったからわかりづらいですが。
ピスタチオレッドはお気に入りすぎてすぐ購入◎

リップはアディクションのマットを使い、唇の山をしっかりとることがポイントと教わりました。
私は顔のパーツが全部丸いのでしっかり山をとることでキュッと引き締まったように感じます。
かっこよくモードなメイクのときは必ず取り入れたいです。

  • 【骨格別メイク】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加しました〜結果は骨格ナチュラル〜_4_1
  • 【骨格別メイク】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加しました〜結果は骨格ナチュラル〜_4_2

初めてお会いするインフルエンサーの方々とお話ししたり、クリスマスコフレを一足先に見させていただいたり。
帰りにたくさんコスメのお土産までいただいて美容尽くめの学び多き一日になりました❤︎

洋服だけじゃなくメイクにも活かせる骨格診断。
必ず診断に合うものをという訳ではないですが、自分を知ることって大事ですね。
よりメイクが楽しくなるし、何より似合うってめっちゃ嬉しいです。

スリーピースの皆さま、MAQUIA編集部の皆さま、ありがとうございました!

FUKA

インフルエンサー/メイク

FUKAOG

4年目/乾燥肌/イエローベース

コスメが大好きなネイルポリッシュマニア

プチプラ、デパコス問わずコスメが大好き。特にネイルポリッシュに夢中でメイクに合わせたセルフネイルを日々研究!

    最終更新日:

    share