こんにちは


元美容部員マキアブロガーの藤田あみです☆



30を超えると、メイクは土台作りが大事です。


土台(素肌)をきれいに保っていないと、メイクアップアイテム本来の力を出せないことも。


素肌を整えることでメイクのキープ力、美肌効果は大きく変わります。



美肌を保つには、外からケアだけではうまくいきません。



肌の外から栄養をいれるだけでなく、口から入る食べ物次第でも肌は大きく変わります。



栄養をバランス良くしっかりとり、腸の働きを整えることが美肌に繋がります。



そこで今回は、今私が試してみたサプリメントを3つご紹介しますね☆


Herpitmomo マルチビタミン&ミネラル

美肌メイクもまずは土台から!中からキレイを作るサプリメント達_1

こちらは、貧血になりやすい授乳中にとりたいマルチビタミンと鉄分などのミネラルが豊富に配合されているサプリメントです。



美肌に欠かせないビタミンB群(B1、B2、B6、B12)を配合し、さらにビタミンC、ビタミンEも。


妊娠中から欠かせない葉酸も配合しているのが嬉しい!



鉄、亜鉛も配合しており、さらにカルシウムやマグネシウムもバランスよく配合されているんです。



1日6粒ですが、1度に2粒を3回にわけて飲むといいようです。



とくに水溶性ビタミンB、C、葉酸などは体外に排出されやすいので小分けに飲むのが良いわけですね☆



酵水素328生サプリメント燃

美肌メイクもまずは土台から!中からキレイを作るサプリメント達_2

自宅にいる時間が増え、毎日バランスよく野菜は取っているつもりでも、なんだか疲れっぽい日もありました。



そんな日に飲みたいのが、酵水素328生サプリメント燃です。



328種類の野菜、果物、植物発酵エキスを配合し、さらに、熱に弱い酵母を非加熱で熟成しています。



また、エネルギーを補うために必要なビタミンB(ビタミンB1、B2、B6、B12)を高配合しているところも、ビタミン不足になりがちな授乳中の身である私にとっては嬉しいポイント。



こちらは1日3粒。


黒が熟成感ありますよね!小さめなので、1粒ずつでもさっと飲めました。



ぱっくん分解酵母

美肌メイクもまずは土台から!中からキレイを作るサプリメント達_3

食べることが大好きな私。


バランスよく食べることは意識していますが、同時に糖質も気にせず、脳に素直に好きなものを食べたいんですよね。



そこで最近気になったのが、ぱっくん分解酵母。



酵母菌は、 アミノ酸、ビタミン類、ミネラル類などの栄養素が含まれており、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌を増やす腸内環境をサポートすることにも期待できると言われています。



ぱっくん分解酵母は、6つのハーブ配合で、生きたまま酵母菌を届けてくれるタイムカプセル処方だそうで。


炭水化物を水や炭酸ガスなどに分解してくれるのが魅力です。



1日2粒でいいのが嬉しいですね。


カプセル、1粒なら喉にひっかかることなく飲みやすかったです☆

美肌は体の中から

美肌を作るのは、決して化粧品だけではありません。



それ以上に大切なのは、食生活、睡眠、さらに栄養をバランスよく摂取することです。



この基本があってこそ、メイクで美しさを磨くことができると思います。



メイクで魅力をあげるには、まずは体の中からキレイにしてあげてくださいね☆

藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    share