こんにちは元美容部員の藤田あみです。


夏、たくさん出かけ紫外線を浴びてきたので、髪のダメージが気になる頃です。
そんな私が最近愛用しているシャンプーを2つご紹介しますね☆


1.ダイアンパーフェクトビューティミラクルユー 
Image title

今月発売されたばかりの新作シャンプーです。
ダイアン史上最上級のダメージケアライン。

ダイアンシリーズはシャンプーのあときしみ感が少し気になっていたのですが、こちらのミラクルユーは全くきしみ感がなくしっとりした仕上がりにびっくり。

Image title



理由の1つが今回初オーガニック「ギーオイル」配合!
今までのラインと比べ物にならないくらいしっとりとまとまります。

ギーオイルとはバターオイルのこと。

アーユルヴェーダなどでも最高のオイルと言われるほどで、ビタミンA、E、Dが豊富で保湿効果も高いオイルなんです。
ノンシリコン、サルフェートフリーなのも嬉しい魅力。

市販で1000円以下で購入できる魅力的なシャンプーなので毎日使いにオススメです。

あと、香りがダイアン史上1番好きな香りです。

今妊娠中なので、香りは受け付けないものが多い中、こちらは数少ない好きな香りだったので愛用しています。


2.ハホニコプロディスデモカヘアクレンジング

Image title
こちらは美容院のトリートメントで有名なハホニコから発売されているプロシリーズのシャンプーです。

こちらは、アミノ酸集合体のPPT系の界面活性剤を使用したシャンプーで、タンパク質変性を起こさずにキューティクルの損傷を補修してくれます。

洗い上がりの髪質に違いを感じ、翌朝は美容院明けのような髪のまとまりを感じることができます。

ただこちらは定価だと5800円ほどしますが、楽天だと4000円以下で購入できるので、気になった方は賢く購入してくださいね。

こちらのデイズデモカはお値段も張るので、週に1-2度、また大切なお出かけの前の日に使っています。


夏のダメージは溜め込まず早めにケアを



髪も肌と同じでダメージは早めにケアするのが大切ですよね。
9月になってもまだ暑い日があると思いますが、行事の多い冬に向けて今の間に早めケアを♡


藤田あみインスタグラム
https://www.instagram.com/ami_fujita_
藤田あみ公式サイト
https://amifujita.com/

藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share