こんにちは!
イメージコンサルタントのえりなです✨



先日ファイントゥデイから2月7日から全国発売されるヘアケアアイテム
+tmr(プラストゥモロー)の新製品発表会にお邪魔させていただきました!



とっても素敵な発表会でブランドの方から商品への愛のあるお話を聞いてきたのでレポートさせていただきます✨



お披露目会も+tmr(プラストゥモロー)の世界観が溢れていてとっても素敵なお披露目会でした。

▶︎+tmr(プラストゥモロー)

【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _1

+tmr(プラストゥモロー)は

「いい髪が紡ぐ、素晴らしい今日そして明日、
そんな積み重ねが豊かな人生をつくる。

明日も一緒にもっといい一日を。」

という想いから誕生したヘアケアブランド。

+tmr(プラストゥモロー)というブランドネームには

「Plus」と「tomorrow」
「素晴らしい今日、そして明日を共に積み重ねたい」

という願いがこもっているそう。


とっても素敵な願いがこもっているブランドネームに
お話の最初から胸が高鳴りました。

▶︎+tmr(プラストゥモロー)の世界観を再現

【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _2

イベント会場に足を踏み入れた瞬間に
+tmr(プラストゥモロー)の世界観に迷い込んだかのような空気感。

柔らかい青を基調としたカラーと白の爽やかな会場がマッチして
+tmr(プラストゥモロー)の空気感を存分に体感できました。

▶︎彩雲デザインで明日はもっといい日に。

【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _3

ちなみにパッケージにもなっている
このふわっとした青から紫、黄色のグラデーションの雲は
彩雲をイメージしているそう。

虹色の雲、「彩雲」は、幸運のしるし。


昔から良いことが訪れる前触れとされているものです。

その「彩雲」をパッケージデザインにしているのは、
一緒なら、明日はもっといい日になる。
そんな未来への希望が広がっていくような想いが込められているそう。

「下を向きがちな現代だからこそ、上を向くために。
希望を持てるようなデザインにしました」
というブランドの方の想いがとっても素敵だと感じました。

毎日使うものだからこそ、心弾むデザイン、
自分の気持ちを後押ししてくれる
「今日もお疲れ様。明日もいい日になるよ」
と背中を押してくれるような彩雲のパッケージに励まされます。

▶︎+tmr(プラストゥモロー)新製品発表会

【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _4

今回発売される+tmr(プラストゥモロー)の新製品は3つ


+tmr SMOOTH SHAMPOO
(プラストゥモロー スムース シャンプー)


【容量】本体:470mL 詰め替え:400mL

+tmr SMOOTH TREATMENT
(プラストゥモロー スムース トリートメント)
【容量】本体:470mL 詰め替え:400mL

+tmr OVERNIGHT HAIR SERUM
(プラストゥモロー オーバーナイト ヘアセラム)
【容量】本体:80mL


着目したのは毛髪の主成分であるタンパク質。
髪の80%以上はタンパク質でできているからこそ、
タンパク質に着目して補修するという本質ケア。
・髪の弾性
・髪の構造
・髪の空洞化
に対して、タンパク質に着目した全方位アプローチで、頬ずりしたくなるほどやわらかな髪へ導くヘアケアアイテム。

  • 【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _5_1
  • 【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _5_2

お話を伺った後はテラスに出て、彩雲カラーのグラスで乾杯🍻
軽食までも+tmr(プラストゥモロー)でとっても可愛かったです♡
見た目も可愛く、とっても美味しくてずっと「幸せ〜〜♡」と言ってました✨
(甘いもの大好きなんです)

【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _6

【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _7

軽食からドリンクにいたる細部まで+tmr(プラストゥモロー)の世界観に浸ることが出来ました!!


【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _8

そして会場には「みっちりくじ」なるものが!

私は「小みっちり」でした〜〜!

縮毛矯正で傷んでいる私の髪の毛。


きっと空洞だらけ。
確かに小みっちりで間違いない😂
でもでも、髪がまとまるから安心しなさい、と出ているので
+tmr(プラストゥモロー)でみっちり髪へとヘアケアしていきたいと思います。

▶︎+tmr(プラストゥモロー) スムース シャンプー

  • プラストゥモロー スムース シャンプー
  • プラストゥモロー スムース シャンプー

+tmr SMOOTH SHAMPOO
(プラストゥモロー スムース シャンプー)
【容量】本体:470mL 詰め替え:400mL



ノンシリコーンだけど、ふわふわの柔らかい泡立ち。


髪全体に広がるので髪の毛が長い私でも洗いやすかったです。
髪もきしまないし、手触りもなめらか✨

ベルガモット、ローズ、ムスクの香りのハーモニーで
フレッシュフローラルの爽やかな中にも落ち着きを感じる心が癒やされる香り。
毎日使うものだからこそ、香りが好きって重要だよね。
全商品同じ香りで統一されているので、
寝る前に髪の毛からふわっと香る+tmr(プラストゥモロー)の香りに癒やされます。

▶︎+tmr(プラストゥモロー) スムース トリートメント

  • +tmr(プラストゥモロー) スムース トリートメント
  • +tmr(プラストゥモロー) スムース トリートメント

+tmr SMOOTH TREATMENT
(プラストゥモロー スムース トリートメント)
【容量】本体:470mL 詰め替え:400mL

さらっとした軽めのテクスチャーだけど、洗い流した後の髪の毛に感動。


髪にしっかり成分が浸透して、補修されていくって感じが◎。

ダメージを受けた髪ってスポンジのように内部が空洞化になっているそう。
その空洞化した状態に、いくらトリートメント成分を補給しても、
溜め込むことができず流れ出る状態に。せっかくトリートメントしても流れてしまってたらもったいないよね。
+tmr(
プラストゥモロー)のトリートメントは髪のダメージホールを補修してくれるタンパク質の元となるアミノ酸(アルギニン)が配合されていて、空洞化した部分を補修してくれるんです。髪を本質的にケアしてくれる期待が持てます。

▶︎+tmr(プラストゥモロー) オーバーナイト ヘアセラム

  • +tmr(プラストゥモロー) オーバーナイト ヘアセラム
  • +tmr(プラストゥモロー) オーバーナイト ヘアセラム

+tmr OVERNIGHT HAIR SERUM
(プラストゥモロー オーバーナイト ヘアセラム)
【容量】本体:80mL

べたつかないさらっとしたテクスチャーで
髪の毛を柔らかく仕上げてくれるミルクタイプのヘアセラム。


このヘアセラムを使用すると、より髪がまとまった感じで扱いやすくなりました!

▶︎シャンプー・トリートメント・ヘアセラムを使用してみて

私の髪の毛は、縮毛矯正をしているので傷んでいて
髪質も固くて癖っ毛で扱いづらい髪の毛。
美容師さんにも


「癖結構ひどいですね〜〜〜」



って必ず言われます😢
そして切れ毛もひどく、ヘアケア難民でした。


そんな私の髪の毛が+tmr(プラストゥモロー)のアイテムを使用して
1回で手触りサラサラに。(あれ?なんだか良い感じかも?)
2回目では髪がサラサラなのにしっとりした感じに!(え!やっぱりすごい!)



表面だけじゃなくて、タンパク質に着目した本質ケアだからこそ、
髪の毛がいきいきした感じになるのを実感出来ました!


使い続けることで、髪の本質ケアをしてくれるから未来の私の髪の毛が楽しみ✨

すごいぞ!タンパク質に着目したケア!

▶︎いい髪はタンパク質から。

+tmr(プラストゥモロー)のブランドムービーの雰囲気がとっても好き♡
背伸びをしてなくて、等身大な感じ。
実際忙しいと毎日、毎日頑張れない。
そんな時に毎日使うものでプラス出来るアイテムって本当に今の忙しい時代に合ってるなと思いました。


「髪の毛のケアって本当に終わりが見えない」

癖っ毛で小学生の頃からヘアケアを考えている私が思うこと。


癖っ毛でアイロンを毎日して、縮毛矯正もして。。。
となると痛むばかりの髪の毛。

「うるおいを補うことばかりに目を向けがちだけれど、
シンプルに髪の本質と向き合うヘアケア」

という言葉にハッとさせられました。



髪の毛の80%以上がタンパク質でできているからこそ、
タンパク質に着目したケアを取り入れることで
“髪そのものを健やかにするケア”が世界的にもトレンドになっているそう。

髪の毛のケアって、とにかく潤い一択!!!
って思いがちだったけど、タンパク質ケアを取り入れることが
「髪」の本質ケアに繋がるんだな、と実感しました。


▶︎最後に

【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _12

MAQUIAインフルエンサーの皆様と♡

【+tmr(プラストゥモロー)】新製品発表会レポート✨ _13

“本当に細部にまでこだわりがつまった新製品発表会で
+tmr(プラストゥモロー)の世界観を満喫できました。



髪の”本質ケア”について考えさせられ、
実際に使用して
「これがタンパク質に着目したケアの力か!」
と感動した+tmr(プラストゥモロー)のヘアケアアイテムでした✨

へケアアイテム探している方、
私のように髪のダメージに悩んでいる方はぜひ手に取って欲しいアイテムです!

素敵な商品には素敵な開発者がいらっしゃる。
素敵な想いがつまっている。
新製品発表会に行かせていただくと、いつも実感します。

ファイントゥデイの皆様、最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。

※ネイチャープロテインCP処方と、空洞化をケアする成分、タンパク質の元となるアミノ酸「アルギニン」でそれぞれアプローチすることの総称

えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    share