こんにちは✨えりなです!

先日6月3日にMAQUIAサロンに行ってまいりました!

なんとMAQUIAサロンは12年ぶりの復活!
コロナ禍を経て「リアル」の価値が再認識され“MAQUIAサロン”が復活したそう!

そうそう!美容ってリアルに限るよね!
コロナ禍でオンラインで美容を楽しめる手法も出てきたけど、
美容のキラキラ✨としたパワー!を実感出来るのはオンラインの良さだと思っています。

そんな美容のパワー溢れるMAQUIAサロンのレポートを今回はご紹介させてください♡

【MAQUIAサロン】〜肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング〜_1

2023年MAQUIAサロンのテーマは
〜ハッピーポジティブエイジング〜
女性にとってエイジングは永遠のテーマだからこそ
楽しんでエイジングケアと向き合っていきたいよね♡

20代前半の頃は年齢を重ねるのが嫌だったけれど、その考えが変わったのは20代後半。
私より年齢が上の素敵な女性に沢山出会ったことで、
エイジングがネガティブなものではなく、
ポジティブなものに変わっていったことを覚えています😄

今年35歳になる私は、今度は若い世代に向けてエイジングをポジティブなものだよって
伝えていければいいな🤗


MAQUIAサロンのメインはなんといっても
「リアルに触って・体感してコスメを楽しめる」というところ✨

コスメを実際に試せるブースは8ブランドさんがいらっしゃいました!
時間がなくてまわれないブランドさんもあったんですが、
丁寧に製品の良さをお伝えしていただいて、理解が深まりました✨
製品の理解が深まると、そのアイテムへの愛や実際にどこに効果があるか、
というのを実感しながら使うことが出来るので、やっぱり対面で試せることが出来るリアルのイベントって
いいな〜♡って改めて実感!

FATUITE

【MAQUIAサロン】〜肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング〜_2

FATUITE
大好きファチュイテ!!


(そしてブランドディレクターの藤子様の大ファンでもあります♡)
FATUITEのアイアテムはリアルで使用しています✨


私が使用しているFATUITEのスキンケア✨
✔︎ブライテスト ファーストエッセンス/美容液
▷洗顔後のまっさらなお肌に使用する美容液。
この美容液は本当に大好きで、内側からお肌の艶感を底上げしてくれるようなアイテム✨
ボトルがスプレータイプなので、パパッとお肌に直接スプレーできるのも嬉しいポイント。
✔︎ブライテスト リリーシングローション/化粧水
▷サラッとしたテクスチャーでお肌にスッと馴染んでくれる。
サラッとしてるから乾燥するかな?って思ったけど、不思議と感想せずにしっかり潤う。
この化粧水でコットンパックするとお肌がトーンアップ✨
✔︎ブライテスト エナジャイジングナイトクリーム/夜用クリーム
▷こっくりめのテクスチャーだけど、お肌にのせるとあら、不思議。
スルスル伸びて潤うのにベタつかない。
✔︎ブライテストマルチプロテクションデイエマルジョン/朝用乳液
SPF37PA + + +
▷保湿力しっかり、紫外線カット効果もばっちり。
自然な艶感が出るところもお気に入り。

est

【MAQUIAサロン】〜肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング〜_3

est


2017年発売時、数多くのベストコスメを受賞してから長く愛されている
estのエスト ザ ローションから夏限定のジェリータイプが発売!
(2023/5/26発売で既に完売しています😭)

ひんやり引き締めるジェリータイプの化粧水。
もうこれを見た時に「見た目が優勝!!!」って思ったほど


爽やかでスキンケアをするのが楽しくなりそうなクリア感です✨



とっってもぷプルップルなジェリー状なので、蓋をあけるとこぼれそうなほど。
ジェリー状のテクスチャーが、お肌にすーっととけて馴染みます。
お肌に馴染んだ後に、お肌がヒヤッとしてこれからの暑い季節にピッタリ。

エストザローションも肌に入っていった後ひんやり感があるんですが
ジェリータイプの方がひんやり感を私は感じました♡

スタッフの方から説明を聞いて、実際に体感して
コレ欲しい〜!!!と思ったのですが、ネットも完売をして諦めていた時に
たまたま寄った@コスメで購入出来ました✨

今年の夏はエスト ザ ローション ジェリーで憂鬱な暑さを乗り切ろうと思います🤗

episteme

【MAQUIAサロン】〜肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング〜_4

episteme

アイパーフェクトショット
Instagramで見かけてから気になっていたepistemeのアイパーフェクトショット✨
目もとを支えるW筋肉(眼輪筋・ミュラー筋)へのアプローチを叶えるメーカー独自成分配合で、
目もとの悩みの根本解決を目指す という頼り甲斐のあるアイテム!

硬めのこっくりとしたテクスチャー。
少量でピタッと瞼に密着するのを実感。しっかり保湿もしてくれます。

アイケアって本当に本当に若いうちからしておいた方がいいので、
若い方達も是非アイクリーム使用して欲しいです。

30代になってから目元の小皺が気になって色々なアイクリームを試してきたけど
コレ!というものに出会えていなかったので、今使っているアイテムがなくなったら
epistemeのアイパーフェクトショットを買い足したいと思います。


ALLIE

【MAQUIAサロン】〜肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング〜_5

ALLIE

私が中学生の頃から愛用しているアリー!
中学生の頃に使用していた時よりも、使用感が断トツよくなっているのに驚き✨
お肌にすーっと馴染んで重たくないのに、SPF50+PA ++++でしっかり紫外線からお肌を守ってくれる。
クロノビューティ カラーチューニング UVシリーズ
ノーファンデUVという名前を謳っていて、コレ1本で均一で抜け感のあるお肌へ。
実際クロノビューティ カラーチューニング UVシリーズのベージュを使用していて、
コレ1本でお肌がワントーン明るくなって、透明感あふれる肌に仕上がるので、
お仕事の時とかは最近カラーチューニング UVシリーズばかりをベースアイテムに愛用しています♡


そして2023年各ベスコスを受賞しているアリィー クロノビューティ カラーオンUV
チークの日焼け止めって今までなかったよね!
でも、頬って焼けやすい部分。
その焼けやすい部分の頬をしっかりUVカット効果で守りつつ可愛い色もつけといたよ!


というのがこのアリィー クロノビューティ カラーオンUV!
もう本当にアリーってすごいなって思いました!
紫外線カットも勿論したい!可愛くいたい!という女心をしっかり分かってらっしゃる。
そして、なんといってもカラーも可愛い✨
あざといピンク、健康的なオレンジ、ハイライト。


どのカラーも可愛かったけど、個人的お気に入りはピンク♡
じゅわっとしたあざといほっぺを作れます!

HAP+R

【MAQUIAサロン】〜肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング〜_6

HAP+R



フェイススクラブ。
アパタイトをスクラブ粒子化し、たっぷりと配合したフェイススクラブ。
ざらつき、古い角質や汚れによるによるくすみ、毛穴の汚れが気になる肌におすすめです!

アパタイトが毛穴の汚れを吸着してすべすべのお肌へ導いてくれます。
ブースでは手の甲でお試しさせていただたいんですが、
フェイススクラブでマッサージをしてから水で洗い流している瞬間から
手の甲がすべすべになったのを実感できました!



特に夏は皮脂が増えやすく、余分な皮脂がニキビや肌荒れの原因になることも。
フェイススクラブのようなスペシャルケアがとっても大事なんです!


週1~2回のスペシャルケアで夏のお肌をのりきろう〜!

HAKU

【MAQUIAサロン】〜肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング〜_7

HAKU

メラノフォーカスEV
メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白美容液。
【美容医療か。美白美容液か。】
のキャッチコピーでお馴染みのHAKU。
この【美容医療か。美白美容液か。】のキャッチコピーがHAKUの本気を実感するのでとっても好きです。

2005年の初代美白美容液誕生以来、リニューアル進化をしてきたHAKU。
9代目のHAKU メラノフォーカスEVは、独自処方で美白有効成分をHシミの根本まで速く深く届けることが出来るそう。
8代目と9代目のHAKUを手元で付け比べれていただいたんですが、
9代目のHAKUの方がすーっとお肌に馴染む感じが実感できました。

早速夏のブライトニングケアとして現品を購入しました✨

令和の十和子塾&MEGUMIさん

【MAQUIAサロン】〜肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング〜_8

令和の十和子塾〜ポジティブエイジングケア道〜

・紫外線ケア
・アイケア
・摩擦には気をつけている
・自己流のマッサージはやめておいた方が良い。
・ビタミンCをとり続けることの大事さ。


をた〜っぷり語ってくださいました。

特に印象に残ったのが、「すすぐときの水はねにも気を遣っている。」といこと。
洗顔やクレンジングの際の摩擦ケアには気をつけている方も多いとは思うけれど、
水はねにも気をつけなきゃなんて目から鱗でした!

そういった細かいところにも気を遣うからこそ
十和子様のようなお美しさが実現出来ているんだな、と実感。



ルルルンステージにMEGUMI様登壇
ルルルンステージにてブランドマネージャーの明神さんと共に
MEGUMIさんが登壇し美の秘訣もお話してくださいました♡
(ブランドマネージャーの明神さんのお肌もツルピカでした!さすがルルルン!)

MAQUIAサロンでお話いただいのは、「まだどこにも話していない。」というマル秘美容法。
解毒が最近のMEGUMIさんの中でのオススメなんだそう。
「皆、体に良いものを取り入れることにフォーカスを置いているけど、出すことに注視していない。」


的なことを仰られていて、確かに!と納得しました。
MEGUMIさん自身が、よもぎ蒸しやサウナなどで汗をたっぷり流すと肌の不調やゆらぎが軽減されたそうです。

確かに私もホットヨガで汗を流した後は、お肌がツルピカだったな〜!


そしてお2人とも共通して仰られていたのが
「美容はやったらやっただけ結果が出る」
「やった努力が実る」
ということ。

ほんと〜にその通りですよね!
やった分、手をかけてあげた分、お肌は応えてくれるから楽しい!

とっても豪華なお土産!

【MAQUIAサロン】〜肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング〜_9

沢山の豪華なお土産たち!
こんなにいただいて良いの〜!って思ってしまうほど。

また使用してブログに書かせていただきます🤗

マキアサロンの皆様、ブースのブランド様、お土産のブランド様
このようなイベントをありがとうございました♡

えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share