こんにちは🤗
イメージコンサルタントのえりなです✨


お洋服でや髪型でイメージを変えるようにメイクでもイメージ作りってされてますか?

女性の方は【可愛い顔】【かっこいい顔】をメイクで印象操作出来るようになると
お洒落の幅もぐっと広がっていきます✨

今回は可愛い印象の【フェミニンメイク】
かっこいい印象の【クールメイク】についてご紹介します♡


フェミニンメイク

なりたい印象は作れる!【フェミニン・クールメイク】_1

全体的に明るめのカラーを使ってやわらかさを出しています。
1番のポイントは眉毛とアイシャドウの入れ方。

形を丸みを意識しながら入れていくと可愛らしい印象に繋がりやすいです。


なりたい印象は作れる!【フェミニン・クールメイク】_2

クールメイク

なりたい印象は作れる!【フェミニン・クールメイク】_3

フェミニンメイクよりもファンデーションの色味も少し暗めのものを使用して、落ち着きを演出。
お肌の質感もフェミニンはツヤを重視していたのを、クールメイクはマットよりに変えています。
使用コスメのカラーも落ち着きのあるカラーを選ぶのもポイント。



また、眉毛やアイシャドウの入れ方もシャープな印象になるように形を意識しています。

なりたい印象は作れる!【フェミニン・クールメイク】_4

お洋服やその日の気分に合わせて
なりたい印象になれるメイクを研究してみてくださいね🤗


インフルエンサー/メイク

えりな

2年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

share