9月21日発売!MAQUIA表紙の石原さとみさん風メイクを解説!_1

こんにちは!
現役イメージコンサルタントのえりなです🤗

9月21日発売のMAQUIAはなんと!
創刊18周年記念です💕おめでたい!

表紙を飾るのは石原さとみさん。



女子だったら誰でも憧れる石原さとみさん風メイクをしたので解説します♪
(髪型とポーズとアクセサリーで全力で寄せにいきました😂温かい目で見てやってください)

今回のMAQUIAは表紙が2パターンあるんですが、
私がチャレンジしたのはドゥ・ラ・メールが付録でついている方の表紙です♡

石原さとみさん風メイクのポイント

9月21日発売!MAQUIA表紙の石原さとみさん風メイクを解説!_2

まずは石原さとみさんのメイクポイントは4つ!

①眉毛

②コーラルカラーでまとめる

③涙袋

④オーバーリップ

この4つが今回のメイクのポイントです。

①眉毛

9月21日発売!MAQUIA表紙の石原さとみさん風メイクを解説!_3

まず眉毛のポイントは2つあります。


1つめは短めの平行眉毛。
2つめは眉山は外側。


眉頭から自然にノーズシャドウを重ねて自然な立体感をつけます。



②コーラルカラーでまとめる

アイメイク・チーク・アイシャドウ
全てをコーラルカラーでまとめてます。
使うカラーをまとめることで統一感が出てくるのでバランスが取りやすくなります。


③涙袋

9月21日発売!MAQUIA表紙の石原さとみさん風メイクを解説!_4

石原さとみさんと言ったらぷっくりとした可愛い涙袋!
アイシャドウともして使ったカラーを下瞼にも使っていきます。

Aのカラーで目頭に明るさを出して。
Bのカラーを涙袋を目立たせたい部分に淡く入れていきます。
CのカラーをBのカラーの下に薄く細く入れます。

そうすることで自然に涙袋を目立たせることができます。

目元の皮膚は薄い部分になるので、元々目元にクマなどのお悩みがある方は
コンシーラーで目元に明るさを出してから涙袋のアイシャドウをしてくださいね。

④オーバーリップ

石原さとみさんといえば、ぷっくりとした唇!
リップライナーを上唇に仕込んで少しだけオーバーリップに書き足します。
その後にNARSのリップ。
更にその上からツヤたしでセザンヌのリップを中央だけ軽くのせます。


9月21日発売!MAQUIA表紙の石原さとみさん風メイクを解説!_5

いつものメイクとかなり違うので比較して見ました!

9月21日発売!MAQUIA表紙の石原さとみさん風メイクを解説!_6

あれ?別人!?

って思うぐらい違いますね😂

いつものメイクは


・ブルベ冬カラー意識
・アーチ眉
・下瞼アイシャドウのカラーをガッツリ
・まつ毛ばっちり
・ブルー系の下地でトーンアップ



今回の石原さとみさん風メイクは


・コーラルカラー(パーソナルカラーでいうとイエベの方が得意)
・短め平行眉毛
・下瞼はカラーというより明るさ
・まつ毛はナチュラル
・イエロー系の下地で健康的に

と違う要素がてんこ盛りです!

色んなお顔になれるっていうのがメイクの特権ですね♡

是非皆さんも石原さとみさん風メイクに挑戦して見てくださいね🤗

えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    share