皮膚薬に特化した製薬会社から生まれたスキンケアブランド“iniks”



niksは敏感肌・乾燥肌・ニキビ肌に悩む人のために、皮膚医薬品メーカー「マルホ」から生まれたスキンケアブランドです。
今回紹介するのは弾力のあるクッション泡が特徴の“iniks”クリーミィーフォーム。

“iniks”クリーミィーフォーム 100g  2,420円(税込)

皮膚科学研究から生まれたスキンケアブランド【iniks】
_1

3step

きちんと洗い、きちんと保湿し、日焼け止めでしっかり守る。
多くの皮膚科医師が大切と考えるこの3stepこそ皮膚医学スキンケア“iniks”ならではの3step。
【洗う】
【保湿】
【守る】

という3stepは大事。
大事だけど、【洗う】や【守る】を忘れて【保湿】だけに注力している人も多いはず。


(私も美容部員時代に沢山見てきました)

【洗う】を疎かにしてしまうと、皮脂や汚れが付着したままになり、毛穴が詰まったり、
古くなった角質が剥がれにくくなったりして、正常なターンオーバーが行われなくなってしまいます。
【クレンジング・洗顔】によって日々の汚れをしっかり、落とすのはスキンケアにおいてとっても重要なステップです。

“iniks”クリーミィーフォーム


弾力のある細かなクッション泡で、古い角質や皮脂
毛穴の汚れまでしっかり落とし、乱れたキメを整えることで洗顔後の保湿ケアをサポートしてくれます。
無香料・無着色・アルコールフリー等の低刺激処方のため敏感肌や乾燥肌の方も安心して使えます。

使ってみた感想


まずもっちりとした泡立ちにびっくり。
しかも少しの量でたっぷりの泡立ち。
もっちりとした泡立ちなので、お肌を擦らずに洗顔することが可能です。
洗い上がりもしっとした洗い上がりで、乾燥肌の私でもお風呂上がりにしっとり感を実感することが出来ました。


皮膚科学研究から生まれたスキンケアブランド【iniks】
_2

※MAQUIA online編集部様よりご提供

インフルエンサー/メイク

えりな

1年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

share