発売中です♡Image title



今回もためになることたくさん💓

別冊のコフレの特集♡

気合を感じます♡Image title


そして、腸と美容の関係。


Image title


もう目からウロコすぎることばかり…

しっかり勉強しようと思います👀💓


さて、今回の12月号で秋メイクを早速マネっこしてみました💄✨✨


Image title


👉✨❤️❤️

ポイント解説。



①少しだけお肌に厚みをつける


お肌の厚さはお洋服の厚さと比例させると、バランスが取れます✨


ニットなどを着た日は特に、今までの生感メイクよりも少し厚みを出して、でも艶はそのままできれい肌にしてみます✨✨




②目元はスモーキーな赤系


私はスモーキーな赤系になかなか手を出せなくて。

似合わない気がしているのですが、

今回トライ。

Image title


いくすんだ茶色に、ボルドーとベージュを混ぜてオリジナルカラーにしてみました。手の上で混ぜて、ちょっと赤みのついた、スモーキーな色に♡

甲の、下の色になりました!

ちなみに上はいつも使っている茶色です。


塗るとこんなかんじ


Image title

意外に馴染んでる♡


ちなみに混ぜたものはVISSEのこのパレットImage title

グロッシーリッチアイズPK3



③リップは熟色


熟れ色も似合わない気がして…

なかなか茶色とかボルドーのリップって買えないんです。涙

でもこの特集見て可愛いなぁ、、と思って、私の手持ちのリップで再現してみました。


burt'sbeesのハイビスカスと、MALIPを混ぜてみました。


Image title


ハイビスカスはひとつだけだと熟したかんじの色で、あまり使わなかったんです。Image title

本物はもっとダークな色!


でも、混ぜたら良いかんじ♡Image title




④チークはベージュで、サラッと

いつもはじんわり血色チーク派なので、これもどきどき笑


頬骨を意識して、外側から内側に入れました。



その結果。


Image title



秋っぽくなった🍁 💓


いやー、ニットに合う。

そして、重めの冬色に合う〜〜。


お家デートでしたいメイクNo. 1ですね。


是非、試してみてください♡

ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share