こんにちは🌸


暖かい日も増えてきて、気分はすっかり春ですね🌸



気温も気分も上がってきてワクワクするのに、ある憂鬱を抱えているを方いませんか…??



そうです!!!



花粉症!!!



でも、この記事を読んでいただければ少しは役に立つことがあるかもしれません。


私はまずこの時期、マスカラをほとんどしません。
以前にも書いた記事で、濡れたように艶めく瞼をメインにメイクをしています✨

こちら からご覧ください♪
 
【ココナッツオイルで濡れまぶたアイシャドウを作ってみた】
⚠️必ずパッチテストをしてから試してみてくださいね♪
Image title

そのほかにも、沢山対策まとめてみました!

→→→

その1.


先ずは、よく聞くヨーグルト。

免疫効果を高めてくれます。

飲むヨーグルトも手軽で良いですね✨

Image title


その2.

花粉対策スプレー

こちらは外出前にかけておくとバリアを作ってくれるらしいですね。

IHADAなどお肌に優しいブランドからも出ていますよ🎵

Image title


その3.

アロマで鼻のムズムズをとりましょう!

以前の記事にも書きましたが、アロマには色々な役割があります。

花粉症に有効なのはペパーミントやユーカリ辺り。

アロマスプレーを作って、マスクにシュッとしておくだけで鼻がスッキリするので、オススメですよ。

Image title


その4.

舌下免疫療法

二年ほど前から保険適用になった民間療法をもうご存知ですか?

舌下に杉花粉の薄くしたものを毎日入れることで花粉症が緩和されるというものです。

勿論病院での処方箋が必要なので、アレルギーチェックをして、舌下免疫療法を行なっている病院へ相談しに行ってみてはいかがでしょうか🎵

Image title

いかがでしたか?

何かご自分の生活に取り入れられそうなものはありましたか?o(>◡<)o


参考にさせていただけたら嬉しいです!♪



美容速報はこちらで配信しています♪

気軽にフォロー&お話しかけください◡̈*

instagram

Image title


ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share