こんにちは♪



私の髪の毛は、

柔らかい・細い・多い


でとっても痛みやすい髪質です。涙

だから結構髪の毛には気を使っています。


以前、ベストクリップ賞を頂いた私の髪の毛へのこだわりの記事も是非ご覧ください✨


https://maquia.hpplus.jp/blog/account/erikko_maquia/hair/IQkGRmc

Image title




サロンモデルもしているのでこまめにカラーリングもしています。枝毛出来ます。

でも、伸ばしたい。ほんの少ししか切りたくない。


写真でもわかる通りこの髪の毛の細さと長さ。痛まないわけありません。

Image title


そんな私ですが、

いいもの見つけました。(^ ^)



AVEDAの人気シリーズ“ダメージレメディ”から誕生したこちら。


Image title




「スプリット エンド リペア」

(29g 4104円)



ダメージ毛の悩みの中でも特に多い“枝毛”に着目したアイテム。なんと、できてしまった枝毛をくっつけ、艶やかなまとまる髪へと導くとのこと…!!!



オーガニックナンガイオイルが配合されており、

これに含まれるキノアプロテインが、毛羽だった


枝毛の毛髪繊維同士を磁石のように引き合わせ、ダメージ毛のキューティクルのすき間を埋めて毛先をコーティングしてくれます。


使い方もアウトバスでトリートメントとして乾いた髪に塗布するだけで楽チン。



AVEDAらしいオーガニックのイランイランの香りにも癒されます💕



2016年、自腹買いコスメでとてもオススメできる逸品です!

是非試して見てくださいね〜♡





ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share