MAQUIA 1月号。嬉しい企画がありました✨Image title


Image title

ママMAQUIAです✨✨


マキアブロガーやライターさん、編集部の方、美容家さんの中でもママが意外とたくさんいて、

え?本当にママ?!?!綺麗すぎでしょー!!!!!



っていう人ばっかりなんです😭✨


しかしながら。私もママになって美容について思ったことは、


①自分の時間が上手くとれないからスキンケアを怠りがち

②疲れて子供と一緒に寝てしまうことが多いので何もやらずに寝てしまうことも…

③自分に気が回らないから変化に気付きにくくなる


です。


独身のときに大事に念入りにしていた美容法や美容スポットも今は無理だなぁ。。まぁいっか、と後回しになってしまうんです。


でも、そこは1人の女性として自分で出来ることはやってみよう!と、美容を探求し始めました。


その結果。



①早起きして自分の時間を持つ

②早く寝るのはいいことなのでその前に家事も明日の用意もスキンケアも加湿器の取り替えも瞑想(年に数回、妄想はしょっちゅうw)を終えておく

③1日に鏡を見る時を決める。

特に朝起きたときイライラした後ハッピーな後お風呂の後、外から家に入るとき、寝る前は必ず見る


勿論パーフェクトに出来る日ばかりではないけれど。

私はこれをしたらストレスがかなり軽減して、ママだからとかいうネガティヴな感情もスッと解けて、

結局自分の美容に責任を持つのは自分で、例えば旦那さんが育児に協力的じゃなくたって飲み会で家にいなくたって、

それでイライラしておブスになっても旦那さんが私に魔法をかけて美人にしてくれるわけじゃないし。


なら自分が楽しいように頑張ろう✨


と思うようになりました✨


私がマキアブロガーを始めたのも、2人目を出産して、美容がおざなりになっていた私に主人が

【なんか横顔老けたね〜。。あれ、いま怒ってる?】

の一言でした。(ふたこと?笑)


最初は 何言ってくれんの?怒ってませんけど。と怒ってましたが笑

自分の顔は自分で責任持たないとねと思うようになりました。


さ、かなり遠回りになりましたが

ママの時短美容と好感度メイクについては次のページへ✨

愛用品の紹介✨Image title


トリロジー😎

※画像お借りしました。


トリロジーのテクスチャーや使用後の肌が大好きで✨✨


特にこのオイルには毎日助けられています!


trilogy

http://www.trilogyproducts.jp


これだけつけて寝る日も多々😪zzz


Image title


CCリップクリーム✨

UVカットもついて、色もついて、

パッと顔が明るくなるから、手放せません✨



Image title

キッカ

http://www.chicca.jp

ラヴィッシンググロウ
ソリッドファンデーション


とにかく時短命の私。

実際丁寧にリキッドファンデーションを塗っている最中に子供に呼ばれることなんてしょっちゅう。

そしてワー!となり、

その辺につけてしまったときがあって、自己嫌悪、みたいな(꒪⌓꒪)


だから私はサッとひと塗りで終わるCCorBBクリームまたは手が汚れないファンデーションを愛用しています。

CHICCAのソリッドファンデは一瞬で綺麗になって仕上がりも勿論好きだしても汚れないのでお直し用にも持ち歩いています✨




Image title


ネイルは完全にセルフケア✨

特に最近はこのTHREEがお気に入り✨

THREEネイル記事

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/753_maquia/nail/GTkzYzA



とっても可愛いのはもちろん。

禿げにくい、更に禿げてもばれない♡笑



前はよくジェルもしていましたが、

行ける時間も限られてしまうので、

3日に一回自分で塗り直して指先のケアはしっかりしています。

家事をするとどうしても荒れるので、

洗い物や洗濯、お掃除の時はゴム手袋を使用して、

洗濯物をたたむ時は布手袋をしています。

手が綺麗だから家事をしていなそうなんて知らない人に言われても別にいいけど、

主人に手が荒れてるなぁ爪先のネイル汚いなぁとは思われたくないんです͛( ´>_<` )

ネイルは自分と向き合う時間でもあるので、指先の荒れは心の荒れと思って心を込めてお手入れします(o^^o)

(でも私完璧じゃないのでたまにネイル禿げてたらコラ!と言ってください)


ざっとこんな感じの私の美容法。

面倒といえば面倒ですが、

単純なんです☺️💓


オイルが切れてる時はヴァセリンやニベアだけ、塗って寝る日もあります。

ヴァセリンやニベアは大きいものを使っていて、なかなか切れないから愛用しています♡


さて、ママの時短好感度メイク♡


噂に聞いていたママの世界。笑



カジュアルで、清潔で、可愛ければ尚よくて。洗練されてて。

と、最近のママが求められるクオリティ、難しい気がします笑


大抵濃いと浮く気がするので、私はいつも軽くメイクして幼稚園のイベントなどへ向かいます。


お迎えはカジュアルメイク

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/753_maquia/makeup/J2aZYlk

Image title

BBクリームにオイルを混ぜたベースメイクで素肌っぽく。

眉マスカラと色付きリップのみ。


ご近所のママ友とホームパーティをするときは

Image title

眉マスカラ、極軽マスカラ、アイライナーは入れないでアイシャドウで線を引く。色付きリップにCCクリーム、クリームチーク。


運動会は。Image title

口紅してるの?してないの?くらいのメイクで、でも、写真に撮ったらとてもいい感じに写るように!


お気に入りはキッカo(>◡<)o

キッカリップ記事

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/753_maquia/makeup/MFFUdxA




でもたまにはお友達と遊びに行くときに遊び心のあるメイクしたり。




オレンジチークリップで日焼け風

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/753_maquia/makeup/iGWIkDA

Image title


引き寄せメイク

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/753_maquia/makeup/GBd1g5k

Image title

シャネルメイク

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/753_maquia/makeup/KDCJNFU

Image title




今日もいちにち色々あったけれど、

明日も私は母親なのです。


Image title



母親だけれど女性でいたい✨


女性らしく、美容を楽しみながら生活に取り入れられたら、毎日楽しいと思うのです✨


メイクやスキンケアを義務や儀式にしてしまうと途端につまらなくなってしまいます。

だから毎日楽しむように✨


忙しいも大変なのもみんな一緒😋

だからこそ自分に責任持って毎日楽しめたらいいなと思ってます(o^^o)



これからも美容を探求して発信して行きたいと思います☺️💞💞




かなり壮大になりました。笑

長文お付き合い頂きありがとうございました♡


ぇりっこ


Twitter

https://mobile.twitter.com/account


Instagram

https://instagram.com/erikoii07/

ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share