こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのERICAです。



今回はボタニカルブランド イヴロシェのヘルシースカルプトリートメント リペアをMAQUIA Online編集部様から、お試しさせていただきましたので、ご紹介していきたいと思います。

ヘルシースカルプシリーズとは?

地肌と髪を土台からケアできる、リンシングビネガーを中心したシリーズ。


使い続けることで、健康な髪へ導くことができるので、毎日使いたいですよね。



メキシコ産契約農家のブルーアガベ配合で、日本でも人気NO.1シリーズなんです。



仕上がりと香りは、好みで選べるところも嬉しいですよね。

ヘルシースカルプトリートメント リペア

ヘルシースカルプトリートメント リペア

リンシングビネガーうるツヤモリンガ

こちらは、コンディショナーの後につけて洗い流すだけ!


シャンプー&コンディショナーの後に、地肌になじませながら軽くマッサージをします。髪全体、毛先までなじませた後にお湯ですすぐだけなので、簡単です!



モリンガ成分配合で、地肌・髪の汚れを綺麗にして、洗い立ての指通りのツヤ髪にしてくれます。天然由来成分99%配合ワサビノキ種子エキス(頭皮コンディショニング成分)です。

リンシングビネガー さらキララズベリー

使い方は、先程のうるツヤモリンガと同じ。



保湿効果のあるキイチゴ果実エキス配合で、髪に水分を与えて、さらさらな指通りにしてくれます。



また、みずみずしいラズベリーの甘酸っぱい香りがたまりません♡

ヘルシースカルプトリートメント リペア

こちらは、2通りの使い方のできる ヘアトリートメントマスク。



トリートメントマスクとして使う場合は、シャンプー後水気を切り、適量を毛先を中心に髪全体に3分程度なじませ、その後お湯で洗い流します。


しっとり、なめらかな指通りの髪に!



そして、もう一つの使い方は、シャンプー前のモイストケア。


シャンプー前の乾いた、または濡れた髪に適量を塗布し、髪全体に10分程度なじませ、その後お湯で洗い流します。



こちらはスペシャルケアとして、私は使っており、大事な予定の前の日は、必ずしてます♡

いかがでしたか?参考になれば嬉しいです♪

ERICA

インフルエンサー/スキンケア

ERICA

4年目/混合肌

美肌の為にスキンケアは保湿、UVケアが命

素肌美人を目指して、スキンケアとUVケアにこだわっています。昔からオーガニックコスメは好きですが、最近は韓国コスメまで幅を広げてお試し中。外側からだけでなく、筋トレや腸活などインナービューティーも取り入れてます。メイクは、優しくみえる大人かわいいメイクを勉強中!

    最終更新日:

    share