こんにちは、MAQUIAブロガーのERICAです。



先日開催された『ファンケル×MAQUIA ベスト・オブ・ベスト大賞受賞のコアエフェクターで叶える“ゆらがない肌”作りウェビナー』に参加して、2021年8月20日に発売したコアエフェクターをMAQUIA Online編集者様よりお試しさせていただきました。



このコアエフェクターが、私の中でもベストコスメ間違いなしの先行型美容液でしたので、ご紹介していきたいと思います。

ファンケル コアエフェクター

ファンケル コアエフェクター

ゆらぎ肌対策は?

今回のウェビナーのスペシャルゲストである美容ジャーナリストの小田ユイコさんによるトークショーがあり、ゆらぎ肌対策について伝授してくださいました。



まずは、こすらないケア


次に、お肌の土台をつくること



ゆるがないお肌をつくるには、この2つがとても重要なんです。



とくに、2つ目のお肌の土台をつくることって、すごく難しいと感じている人も多いのではないでしょうか?



私もその中の一人。


お肌の土台づくりをしようと、試行錯誤行なっていても、なかなか満足できる結果に結びつかないことも多いですよね。



そこで、今回はゆるがないお肌の土台づくりにピッタリな美容液が新発売したとのこで、それがファンケルのコアエフェクター

コアエフェクター

ファンケル コアエフェクター

ファンケル コアエフェクター

ファンケル40周年の無添加・アンチストレス研究結果の結晶として誕生したコアエフェクター



ファンケルの研究は、お肌の美しさ、お肌にストレスを与えないことにこだわりぬいてきた、とのことで期待大!


今回はその研究によってたどり着いた『チオレドキシン』という成分に着目した美容液になっているのです。



このチオレドキシンは、人や動物、植物などすべての生物がもっているタンパク質の一つ。抗酸化成分であり、さまざまなストレスから守ってくれる働きということは知られていますが、これが、お肌の土台となる細胞が増えていくために必要なパワーとなることが、今回新発見されたのです!




そんな美肌の要である角層にアプローチするチオレドキシンを贅沢に配合した無添加の先行型美容液が、コアエフェクター



これは、もう使うしかないですよね!!




......................................................


コアエフェクター
ケース付き(18mL)¥8030
レフィル(18mL)¥7480


......................................................

実際に使った使い心地は?

ファンケル コアエフェクター

トロッとした美容液が、お肌に伸ばした瞬間、スーッと馴染み、フワッと優しく柔らかいお肌に早変わり



思わず、え!?あれ!?と声が出てしまいました(笑)



べたつきもないので、なんとも言えない心地よいテクスチャーで、毎回スキンケアが楽しみでしょうがなくなりました(笑)



使い方は、コアエフェクターを2プッシュ出したら、洗顔後の何も付けていないお肌にON


コアエフェクターを付けた後は、いつものスキンケアをするだけ。


他の美容液も併用OKです!




使い始めて3日で、毛穴も小さくなってきた感じ。メイクのりが全然違くてビックリ!


 


これはシワに良さそう〜♡と私は首のシワやほうれい線が気になるお年頃だから、必死に塗りたくってます(笑)


間違いなくリピ決定!

優しいのはお肌だけじゃない!?

ファンケル コアエフェクター

ファンケル コアエフェクター リフィル

レフィルの取り替えも簡単♪

お肌に優しいだけでなく、地球にも優しいサスティナブルな美容液になっているところも、魅力の一つ。



美容液の鮮度を保つために密封容器になっており、敏感肌さんでも安心して、いつでもフレッシュな美容液をお肌にのせられるのは嬉しいですよね♡



さらに、そんな密封容器がレフィルにもなっており、レフィルを使うことでプラスチック量を削減できちゃうんです。

ファンケル コアエフェクター

パッケージにも、サスティナブルが♡



点線の通りに箱を開けて開くと、箱の内側が説明書に!



サスティナブルなものの方が使いたくなるし、嬉しい気持ちになりますよね。



環境にも配慮しているファンケルさん、さすがすぎます♪

ファンケル コアエフェクター

パッケージ

いかがでしたか?


是非、お試ししてみてくださいね。

チーム★マキア/メイク

ERICA

1年目/混合肌

美肌の為にスキンケアは保湿、UVケアが命

素肌美人を目指して、スキンケアとUVケアにこだわっています。昔からオーガニックコスメは好きですが、最近は韓国コスメまで幅を広げてお試し中。外側からだけでなく、筋トレや腸活などインナービューティーも取り入れてます。メイクは、優しくみえる大人かわいいメイクを勉強中!

share