こんにちは、MAQUIAブロガーのERICAです。



絶賛愛用中のデュオの『ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ』と『ザ 薬用クレンジングバーム バリア』。



季節の変わり目やストレス、生理前に揺らぎ肌な私。


しかし、こちらを使うようになってから、お肌のトラブルも減ってきた気がします。



ということで、今回はこの2つについてご紹介したいと思います!



今回、MAQUIA Online編集部様よりご提供いただきました。

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

110g 3300円(医薬部外品)

スキンケア成分で洗う発想の『ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ』。



洗浄剤フリーなので、お肌に優しく、敏感肌さんも安心。



そして、バリア機能を立て直す成分を配合しており、夏の終わりに疲れ果てているお肌にもピッタリ!


まさに今、取り入れたい洗顔料ですよね。



泡立たないタイプの洗顔料で、お肌の摩擦を心配する方もいるかもしれませんが、水感テクスチャーなので優しくお肌にくるくるできちゃいます!

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

水々しいテクスチャー

朝のお肌は、1日で一番乾燥している状態。


夜のお肌は、修復に力を使うため、守る機能が低下し、お肌の水分蒸散量が増加する傾向にあるのです。



なので、朝の乾燥したお肌を優しく労るようにほぐしていくことができる洗顔料が、まさにコレ。



うるおいミルク洗顔なので、余分な皮脂や汚れを摩擦レスで落としてあげることができちゃいます。



泡立たない洗顔料だと、摩擦をかけてしまいがちですが、こちらはとっても伸びも良いので、優しく洗顔ができるんです。



洗浄剤フリーで、しかもスキンケア成分もたっぷりなので、乾燥やゆらぎ肌を土台からケアするのにピッタリ♡

ザ 薬用クレンジングバーム バリア

肌バリアを高めてくれるクレンジングバーム。


w洗顔不要なので、楽ちんなのも嬉しい♡



お肌のバリア力をアップしてくれるとのことで、4つの特徴があります。



一つめは、摩擦から肌を守りながら、メイクや大気汚染物質をやさしくオフできるということ。



従来のDUOシリーズとは異なる弾力カプセルが追加されているそう。


その大小2種類の弾力カプセルによるクッション構造が、カサつくお肌の凸凹に優しくフィットし、メイクやPM2.5などの汚れを優しく擦ることなくスルッとオフできちゃうんです。



それだけではなく、お肌の角質細胞と結合して潤いを残す吸着成分、セラミドとアミノ酸の2種類の浸透カプセルも配合されています。バリア機能が低下したお肌のラメラ構造を保護しながら、潤いを守ってくれるんです!



保水力を高めて、潤いめぐるお肌環境にしていってくれるだなんて、優秀すぎます♡

ザ 薬用クレンジングバーム バリア

ザ 薬用クレンジングバーム バリア

90g 3960円(医薬部外品)

2つめは、お肌のバリア機能を強化してくれること。


 


バリア機能の低下したお肌は、炎症が繰り返されやすく、ダメージが蓄積していき、ターンオーバーが乱れてしまい、未熟な角質が形成されます。


それにより、さらにバリア機能は低下するという負のスパイラルご起きてしまうんです。



そこで、抗炎症作用の薬用有効成分であるグリチルレチン酸ステアリルがデリケートなお肌のトラブル連鎖を断ち切るためにしっかり作用。


 


独自のバリアレスキューも配合されており、お肌の保湿機能に重要な働きをする酵素カスパーゼ14に着目。


健やかなお肌のバリア機能をつくっていけるのです。

ザ 薬用クレンジングバーム バリア

柔らかいテクスチャーのクレンジングバーム

3つめは、デリケートなお肌の抵抗力を高めるということ。



バームのベースは、なんと!ビタミンEを豊富に含む米ヌカオイル。



またナイアシンアミドを配合することで、紫外線やブルーライトなどの外的ストレスからしっかりとプロテクトしてくれるのです!



吸着効果の高いとうもろこしエキスは、お肌の常在菌のバランスを調整し、ストレスに対するお肌の耐久性向上へと導いてくれます。



さらにはヒレハリソウの葉から得られるコンフリーエキスが、洗浄時の刺激を緩和してくれるのです。



これらの3つの独自プロテクトが、低下しがちなデリケートなお肌の抵抗力を高めてくれるので、使い続けたくなりますよね♪

いかがでしたか?


是非、参考にしてみてくださいね!

チーム★マキア/メイク

ERICA

1年目/混合肌

美肌の為にスキンケアは保湿、UVケアが命

素肌美人を目指して、スキンケアとUVケアにこだわっています。昔からオーガニックコスメは好きですが、最近は韓国コスメまで幅を広げてお試し中。外側からだけでなく、筋トレや腸活などインナービューティーも取り入れてます。メイクは、優しくみえる大人かわいいメイクを勉強中!

share