4月からMAQUIAインフルエンサーとして活動するellie(えりー)です!


今回はQ&A形式で自己紹介をさせていただきます。


これからよろしくお願いいたします🤍

ellie

インフルエンサー/メイク

ellie

「似合うだけでなく、好きを使いこなす」ことを大切にイメージコンサルタントとして活動。化粧品検定1級/似合うメイクアドバイザーなどの資格も持ち、常に学びを深めながら、コスメ愛が伝わる方法を日々考えていきます。

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:乾燥肌


●パーソナルカラー


1st: イエベ春 (Bright-Spring)


2nd: ブルベ夏 (Bright-Summer)


●骨格:ウェーブ (ソフトクラシック)

Q2. どんな性格?

新しいこと、場所が大好きで気になったものにはすぐ飛び込んでみたくなるタイプです🌷


MBTIではENFJ(主人公)⚔

Q3. 趣味は?

旅行が好きで、国内は39都道府県に訪れました✈️


子供が生まれてからはなかなか行けていませんが、今年はフットワークを軽くして少しずつ再開したいです。

  • 【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー1年目のellieです!よろしくお願いします♪_1_1

    転勤族ですが、1番長く住んだのが福岡。今年は旅行で訪れました。

  • 【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー1年目のellieです!よろしくお願いします♪_1_2

    新婚旅行(昔々ですが…)はイタリアでした。

Q4. 得意な美容ジャンルは?

◆メイク


イメージコンサルティングサロンのオーナーをしていることもあり、ポイントメイクをたくさん集めがち💄


似合う色やなりたいイメージに合わせた使いこなしを日々考えています。



スキンケアは狭く深くお気に入りを使うのが好きです🤍

Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

◆田中みな実さん


努力家なところに憧れます…!


愛用品はついついチェックしてしまいます。

Q6. 好きなコスメブランドは?

◆アンプリチュード


繊細な粉質ときらめきが唯一無二で大好きです🤍


年内ブランド終了のニュースから、いまだに立ち直れないくらい好きです😭✨



◆ルナソル


アイシャドウの柔らかい粉質と上品な色の組み合わせが大好きなブランドです✨



◆アルビオン


スキンケアは、高校生の時から人生の半分以上愛用しているアルビオンが1番好きです🤍

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー1年目のellieです!よろしくお願いします♪_2

運命シャドウと思っている、コンスピキュアスアイズの01。

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

「好き」を大切にすること!


イメージコンサルタントの仕事を始めたのも、「似合う」にとらわれずに好きを大切にしてほしい、そう言える人になりたいと思ったのがきっかけでした🌱


パーソナルカラーも大切だけど、それ以上に「これ可愛い!」の直感に忠実にコスメ愛を深めていきたいです🤍

Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

◆ルナソル/アイカラーレーション 19(マホガニー)



今年ダントツで気に入っているベージュシャドウです🤍


先行発売で購入し、あまりの良さに自分史上最速の1ヶ月で2個目を購入しました。


じゅわっと温もりを感じる赤みベージュで、控えめラメでしっとり湿度を感じる仕上がりがこの上なく可愛いです…!

MAQUIAのここが好き!

MAQUIAは間違いなく、人生で1番読んでいる雑誌です!


コスメが好きになり始めた高校生の頃から、ほぼ欠かさず20年近く…


メイクの仕方を教えてくれたのも、肌荒れ悩みにヒントをくれたのも、新しいコスメへのときめきをくれたのも全部MAQUIAでした🥰


そんなMAQUIAにこのような形で関わりを持てることに、心からわくわくしています🤍


これからこんなブログを書いていきます!

大好きなコスメの発色イメージがなるべくそのまま伝わるようにこだわりながら、コスメ愛を語っていけたらと思います✨


得意なパーソナルカラーなどの情報だけでなく、見ている方が迷いやすいhow toの部分も丁寧に発信していきたいです。


これからどうぞよろしくお願いします🤍

Instagramでもお気に入りコスメを投稿しています。気軽にコメントなどいただけたら嬉しいです♪

インスタグラムはこちらです♪
ellie

インフルエンサー/メイク

ellie

1年目/乾燥肌/イエローベース

元化粧品会社勤務のデパコス好きイメコン

「似合うだけでなく、好きを使いこなす」ことを大切にイメージコンサルタントとして活動。化粧品検定1級/似合うメイクアドバイザーなどの資格も持ち、常に学びを深めながら、コスメ愛が伝わる方法を日々考えていきます。

    share