こんにちは!DOMEです⭐︎


今日は発売されてから大・大・大人気で品切れ続出のKATEの『リップモンスター』をご紹介♡


私も2色+イエローのリップカラーコントロールベースをゲットしました!

KATE(ケイト)リップモンスター リップカラーコントロールベース

このリップ、すごいんです!


知ってる方も多いと思うのですが、ティントではないのにかなりの色持ちなんです。


ティントだと唇が荒れてしまうなんて方も多いと思うので、これは嬉しいですよね♪




ティントじゃないのに色持ちがすごいのは、唇から蒸発する水分を利用して『ジェル状皮膜』というものを形成するからだそう!皮膜が作られることで顔料やパール材を包んで取れにくくなるというカラクリなんだそうです⚐˒˒




そして私が推したいポイントがもうひとつあって、それは色味がとっても絶妙でかわいいこと!♡どのカラーもかなり使いやすそうなんです。奇抜すぎてちょっと…みたいなカラーがなく、でもその中でもそれぞれ個性のあるカラー展開でどの色を買っても失敗がなさそうだなと思います。




私が持っているカラーは2色⭐︎


まず03の陽炎

  • KATE(ケイト)リップモンスター 03 陽炎
  • KATE(ケイト)リップモンスター 03 陽炎
  • KATE(ケイト)リップモンスター 03 陽炎 スウォッチ
KATE(ケイト)リップモンスター 03 陽炎 

ロゼベージュのカラーで自然になじんでくれる色です。どんなメイクの時にもとりあえず合いそう⭐︎優しい印象なカラーです。




そして10の地底探索⭐︎

  • KATE(ケイト)リップモンスター 10 地底探索
  • KATE(ケイト)リップモンスター 10 地底探索
  • KATE(ケイト)リップモンスター 10 地底探索 スウォッチ
KATE(ケイト)リップモンスター 10 地底探索

こちらはweb限定のカラーです。


ブリックブラウンの色味で、03より少し深みがあります。でも重すぎなくてこちらもかなり使いやすい♡




リップカラーコントロールベースはリップを塗る前の唇の土台を作ってくれるもので、上下の色の差などを補正して、上に重ねる色を均等に発色するような効果もあり、またニュアンスチェンジのような効果もあるアイテムです。

  • KATE(ケイト)リップカラーコントロールベース EX-1 忍ばせイエロー
  • KATE(ケイト)リップカラーコントロールベース EX-1 忍ばせイエロー
  • KATE(ケイト)リップカラーコントロールベース EX-1 忍ばせイエロー スウォッチ
KATE(ケイト)リップカラーコントロールベース EX-1 忍ばせイエロー

塗り心地はかなりするすると気持ちの良いテクスチャー♡保湿感もあるので唇がかさついたりなどのトラブルもなく使えました♪


仕上がりはツヤ感のある感じなので、ティッシュOFFすることでマスクにもつきづらくなります。


KATE(ケイト)リップモンスター リップカラーコントロールベース 色持ち

かなり色が残ります!ティントじゃないのにこの色持ちは本当にすごいですしありがたい♡



それぞれのリップモンスターと、下地にリップカラーコントロールベースを使ったものも比較してみました♪

KATE(ケイト)リップモンスター リップカラーコントロールベース スウォッチ

リップカラーコントロールベースを忍ばせるとかなりニュアンスが変わりますよね!メイクに幅が出てとても重宝するアイテムになりました♡





2色購入したことでとりあえず落ち着いたのですが、本当に使いやすいリップなので他のカラーも欲しい欲がふつふつしております…笑


しばらく品薄状態が続きそうなので、様子を見てまた購入するか検討しようと思います♡

【リップ】マスクメイクにぴったりすぎる!KATEのリップモンスターがだいぶバズってます♪_10

DOME

インフルエンサー/メイク

DOME

3年目/敏感肌/イエローベース

アイシャドウマニア!趣味はメイク研究

メイク研究が趣味の一児の母。スキンケアにも目覚め、透明感のある肌を目指しています。1番好きなアイテムはアイシャドウ!自他共に認めるアイシャドウマニアです。鹿児島県生まれ。幼稚園教諭・保育士の経験あり。

    最終更新日:

    share