〔PR〕

誰しも、顔のパーツのお悩みって大なり小なりありますよね。


眉が左右形が違う
目の大きさが左右で違う
目が小さい、離れている
小鼻が張っている
顔にメリハリがない


などなど、、、、

なんだかしっくりこない??と思うのは、


💀 自分の状態がどうなっているのか把握できていない
💀 把握できても、どうすればよいかわからない


という理由だからかも!


パーツを生かしたり、悩みをサポートするには、
自分のパーツを知り、それに合ったメイクをすることが
重要なんですよね。とはいえ、素人には限界が、、、


そんな、パーツ悩みを解決したい皆さまへ朗報ですっ!


ケサランパサランのサービス、

「カスタムメイク」
http://www.kesalanpatharan.co.jp/custommakeup/pc.html

Image title



プロのスタッフが、パーツのカウンセリングをしてくれ、
それぞれに合った、メイクアップ方法を提案してくれちゃうのです。


1か所15分程度のサービスは、なんと無料!!


このサービスを体験させて頂きましたので早速レポしますね。


今回わたしがお願いしたワンポイントカスタムメイクは、



眉って、骨格の形、毛流れ、毛量、毛色、太さ、などにより、
どうしてもアシンメトリーになりがちなパーツですよね。


まずは普段メイクでチェック頂いたところ、、、


右眉頭より左眉頭の方が低い
右眉は緩やかなカーブなのに対し、左眉は角度がついている
いかにも書きました!という感じで、自然ではない


Image title


ということが判明!


というわけで、早速カスタムメイク開始。


1. シンメトリー(左右対称)になるように、毛の足りない部分に
アイブロウパレットの、なじみの良いグレーを使ってかきたす。


2. アイブロウパレットの茶色、左右に振りつけて眉全体にのせ、
ふんわりと柔らかい印象にする。


3. 1.2.で隙間のあるところに、毛流れに沿ってアイブロウペンシルS

をななめにしながらかいていく。眉山は黒目の端にくるようにする。


4. アイブロウジェルで、最初に毛流れに逆らってつけてから、
毛流れにそってつける。


Image title




Before(普段メイク) / After(カスタムメイク) はこちら!

Image title


Beforeで、左右対称やら不自然だった眉が、
自然に柔らかい印象になっているではありませんか!!!


丁寧なレポートも頂けるので、しっかりと自宅で復習が出来ますよ!

Image title



(次ページは、その他の悩みパーツ解決!)

引き続き、セミナーでは、マキアブロカーメンバーがモデルになり、
ケサランパサラン ヘアメイク「森元亜希子さん」に

レクチャーをして頂きました。


モデルさんのお悩みは、「小鼻の張り」とのこと。


1. 目頭下のへこみから鼻の横にかけてシェーディング。

Image title


2. 鼻の終わりの方で、鼻の上に向かってブラシを内側に。
(鼻横の切れ目までシェーディングいれちゃうと、豊麗線に
見えてしまうことがあるそう。)


3. てかりにくいところにはパールを、てかってしまうところには
一度マットを塗った上でパールを重ねる。
大きなブラシではけると、逆に鼻が大きく見えてしまうので注意!



アイブロウのテクニックは、セミナーの中でも紹介がありました。


アイブロウの色は、髪の毛と瞳の色の中間色を選ぶ
最初にパウダーで下書きがするとよい。(失敗しても簡単に消せる)
スクリューブラシで、形を整える。
毛の生え方は人により違うので、どちらかに合わせるのではなく歩み寄る。
ペンシルで、毛のないところにを1本1本かきたす
眉頭は鼻筋に流す
アイブロウジェルで、毛流れを整える。

Image title


目元のメイクには、

目の横のCゾーンにハイライトを入れることで、横幅ができる。
 白は浮くので×、黄色がベスト。

シャープに見せたい場合、目下の三角ゾーンにシャドウを入れる。
チークは頬でV字につけると、小顔に見える。


以上、充実のレッスンでした!


早速、自宅近くの店舗へ行き、他のお悩みについてもレッスン受けようと思います!


<カスタムメイク>
http://www.kesalanpatharan.co.jp/custommakeup/pc.html


(次ページは、春の新作コレクションについて!)


最後に、4/21に発売される、新作コレクションのご紹介♪


メイクアップ コレクション
数量限定発売 限定デザイン 8,640円(税込)


アイカラーN<A17>
フェイスカラー<27><102>
スムースリップス<PK01>
ラッシュリフター<BK01>
フェイスカラーブラシ
コスメティック ポーチ

Image title

これだけついて、8千円台って、めちゃくちゃお買い得!

目元に忍ばせる、「赤」が印象的なラインナップとなっています。


フェイスカラー<27>のコーラルピンクは1988年発売の復刻版。

Image title


<102>の黄色は、セミナー紹介でも書いた、黄色のハイライト
として使えますね。こちらは限定色だそう。

豊麗線の上にのせると、目立たなくなるそう!

Image title


スムースリップスは、ケサパサ一押しの商品。なめらか綺麗につきます。

Image title

アイカラーN<A17>は限定色。

上側2つにラメ入り、下側2つはマットです。

ケサパサのアイカラーNの右下は、通常はハイライトカラーが

使われていますが、柔らかいボルドーになっているところがツボ。

大人上品なアイメイクができちゃいます。

Image title


ラッシュリフターは、エクステの上からでも使えるタイプ。

Image title


ケサパサはマツエクサロンとしても有名なので、こちらでエクステをつけてから、

このマスカラをつけると、素敵に仕上がりそうですね!



付属のポーチも、付属と侮るなかれ。

中までこだわっていて、可愛いのです!

Image title


ちなみにケサパサのマツエクは、黒目のキワから目尻まで、
カラー(パープル・チェリーブラウン・ダークブラウン)
をつけるサービスもやっているそう。


プリズムカラーエクステンション

http://www.kesalanpatharan.co.jp/eyelash_designing/menu/prism_color.html


こちらも合わせてチェックしたいですね。


というわけで、盛り沢山のセミナーでした!


アフターファイブや週末には、ぜひケサパサのカウンターで、
施術や、無料のカスタムメイク、アイテムなどを体験してみてくださいね☆



「カスタムメイク」の体験記事はこちらから>>

Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share