この季節の悩みといえば、、、乾燥肌

特に、「かかと」はカサつきやすいですよね。


放っておくと、手に負えないほど硬くなってしまう、
お手入れを欠かせてはいけないパーツですが、

 ・サラサラすぎるクリームは、塗ってもすぐまた乾燥する
 ・濃厚っぽくてもべたべたして、すぐに床を裸足で歩けない

という理由で、これまでなかなか良いクリームに出会えませんでした…。


そんな私の長年の悩みを解決してくれたクリームがこちら!!


ニュートロジーナ® の、純度99%の高濃度グリセリン配合
超高保湿対応ボディクリーム


インテンスリペア ボディエマルジョン

http://neutrogena.jp/products/body_emulsion.html

超高保湿・なめらかローションタイプ・無香料


Image title


グリセリンは、食品などにも使われている有用な保湿成分
自らの何倍もの水分を保持することができます。


よって、角層のグリセリン量が増えれば肌は水分を蓄え
よりしっとりとするというわけ。


そのグリセリンが、純度99%の高濃度で配合されたものが、
このニュートロジーナ® のエマルジョン。


使用されているグリセリンは、植物油を原料に生成されている
ということも安心ですよね。


ポンプ式で使いやすいこちらのボトル。

手に出すと、このようなこっくりと柔らかいクリーム


Image title


ボディ全体にも使えますが、かかとや、ひじなど、

皮膚が硬く、カサツキやすいところには、たっぷりと

マッサージするように塗って寝ると、翌朝すべすべ!!


Image title


乾燥肌にお悩みの方には、めちゃくちゃおススメです。


べたつく感じはなく、すぐに服が着れたり、

床を素足で歩くことができるのも有り難いですよね。


あまりにも気に入ってしまい、無くなる前にもう1本ゲット。


Image title


無香料なので、わたしはボディ全体には良い香りのもう少し
さらりとしたクリームを、かかとやひじ、ひざなどに、
このニュートロジーナ® を使っています。


超乾燥にお困りの方は、ぜひ一度、お試しくださいませ~。





Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share