リキッドファンデーションは、薄付きでナチュラル艶肌
仕上がりのものが好きで、昔からDiorのリキッドファンデ
を愛用しています。


ブラシでつけるものなど、これまでもとっても良い製品を
出されるDiorですが、今回もまたすごい!!!

独特のスポンジとリキッドファンデのセットで、
今年のマイベス・コスメにあがりそうです!


まずはリキッドファンデーション。

Dior
ディオールスキン
スターフルイド

30ml, SPF30 PA++ 全8色
6,000円(税抜)

  


ディオールの撮影スタジオのライティング技術と、
メイクアップ アーティストのテクニックから
インスパイアされて生まれたファンデなのだそう。

Diorらしく、着け心地がとっても軽くて薄付き
ギラギラしているのとは違って、肌の内側から
光を放っているような艶
のある仕上がりに☆

というのも、新世代のシリカ粒子が、光を多角反射
してくれるのだそう。

ラメで光を調整すると、若干不自然感やパーティーっぽく
なったりしますが、このシリカ粒子によって、自然な光を
まとうことができるわけです。


さらにさらに、お肌をきれいに見せてくれる理由が。

フンデーションなのに、3つの植物成分が配合されていて
スキンケア効果まで発揮してくれちゃう優れものなのです。

色などで調整するだけでなく、肌質改善もして、
お肌のくすみや赤みを抑えてくれるなんて素敵ですよね。

すっぴんみたいに自然な仕上がりになれちゃうのは
さすがの一言。薄付きなので、もっとしっかりカバー
したいときは、何度か重ね付けをするとよいと思います。

8種類という、カラーバリエの豊富さも魅力ですよね。
近い色が見つけられるのではないかと思います。


そして、もう一つ、ぜひみなさんにおすすめしたいのが、
こちらのスポンジ。

Dior
スターフルイドスポンジ

800円(税抜)

 
  
面白い形をしていますよね!

小鼻の横など、くぼんだところに、とがって柔らかい
スポンジがいい感じにフィットするのです。

  
  
細かいところまで丁寧にぬれるだけでなく、
スポンジ全体が、ファンデをつけて肌に滑らせると
とーーーっても薄く均一につけることができるのです。

これは、プロにメイクしてもらわなくても、
素人の私でも簡単につけられちゃう!!

ファンデがムラになって崩れちゃう…、
小鼻の周りなど綺麗につかない…、

というお悩みをお持ちの方には、
ぜひ使って頂きたい一品です。


  

やっぱりDior、大好きです~♡



< 2014年12月13日の記事 >


Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share