冬はクスミが気になり、
夏になっても毛穴のくろずみが気になり、、、

本当、お肌の悩みって、一年中ありますよね。。。

そんな私が手放せなくなっている洗顔パウダーが、
某口コミランキングでも1位を取っている、


カネボウ Suisai

ビューティクリアパウダーa

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2030032



(ミニローションおまけつきでした♡)

 

タンパク分解酵素皮脂分解酵素配合

 されているパウダーなのです!


鼻の毛穴の黒ずみの原因の「角栓」は、

7割程が角質(たんぱく質)で残りの3割程が皮脂と

言われているので、もちろんクレンジングだけでは、

落ちませんよね。


でもこのパウダーは、

タンパク分解酵素・皮脂分解酵素配合! されているので、

黒ずみの原因の「角栓」にアプローチして

くれちゃうというわけなのです。


本格的に「角栓」対策をしようと思った日は、

私は、表面の化粧を落とすためにクレンジングをした後、

お風呂の蒸気や、顔だけを洗った時は蒸しタオルなどで

鼻を温めながら、優しく左右に鼻を動かして肌表面を

柔らかい状態にしてから、このパウダーを使っています。


それでも落ちない所は、優しく指の腹を使って、

「角栓」を押し出しています。


押出した後は、冷やしたタオルをあてて、 毛穴を収縮。

最後にしっかり保湿をして終了。


不要な角質も取り除いてくれるので、 使った後に肌を触ると、

つっぱった感覚なく、 ツルスベになれちゃう所もお気に入り。


1つ1つ個装されているので、ジムや旅行などにも

持っていきやすいのも便利ですよね。


旦那さんも、 「肌がスッキリするしスベスベする!」と言って、

愛用しています。男性にもおススメですよね。


酵素洗顔は、肌への負荷の高いものもありますが、

酵素洗顔初心者の方にもお勧めのパウダーです☆


<2014年7月15日の記事>

Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share