タカミクリニックでのフォトフェイシャル後編です!


(前編) タカミクリニックで施術レポ★ シミが!そしてシミだけじゃない嬉しい効果が?!



施術を受けた直後は結構すぐに、
シミの色が濃く
なったようになります。


2日ほどすると、かさぶたのようになり、

それから2週間くらいかけて、あちこちの

シミのかさぶたははがれていきました。


特に、大きめで濃いシミの皮が
ぺりっとめくれたのには本当に驚きました!


以下が写真です♪

Image title

① 施術前の状態

② 施術後すぐに黒っぽく

③ 2日ほどしたらかさぶた状態に

④ かさぶたがとれ、2週間ほどでシミが薄く!


①と④を比較すると、シミが薄くなっているのが

わかりますよね!


そしてそれよりも驚いたのが、肌質改善。


施術前(①)は、

・弾力がなく、たるみがちな肌
・肌下がりにより、毛穴開きが目立つ
・顔の赤みが強い


だったのですが、施術後(④)は、

・肌弾力がアップして、肌上がり
・毛穴が目立たなくなり、艶っぽく
・顔の赤みが消えた
・クスミ感がおさまり、ワントーンアップ


となりました!


これは、光照射により、コラーゲンを作り出す

繊維芽細胞が刺激されて肌機能がアップし、

ハリ・艶・弾力が増したことによるもの。


大体、2週目くらいにコーラゲンが増えて、
この効果を特に感じられるようになります。


3週目に位になると、次のシミが上がってくるので、

3~4週目が次のフォトフェイシャルのタイミング


シミ以外にも、クスミ、ハリ、たるみなどの

エイジング悩みをかかえている方には

本当におススメ!


正直、市販のシミ用コスメって、効果が出るまで

ゆっくりなので、効いているのか効いていないのか

わかりにくいですよね…。


だとしたら、その分の美容液代を貯金して、

フォトフェイシャルをする、というのは

超あり!だと感じました。



タカミクリニックでは、院内コスメを処方してくれます。
(処方してもらわないと入手できません)


さて、次ページでは、このすんごい

院内コスメについてご紹介します。



(前編) タカミクリニックで施術レポ★ シミが!そしてシミだけじゃない嬉しい効果が?!


タカミクリニックは、
通院している方のために、処方したものだけが
購入できるしくみ
になっています。


今回、私が処方して頂いたのは、こちら。


Image title


💛 クレンジング(100g) 1,600円

💛 フェイスフォーム(80g) 1,600円

💛 APSローション(80ml) 7,500円

💛 セラミド美容液(20ml) 5,900円


まずこの価格に驚きませんでしたか?!


あのタカミクリニックの処方コスメなので、

お高いのしょうねぇ…、と思っていたのですが、


クレンジング系は、ドラッグストア程度の価格

スキンケア系でも、百貨店同等程度の価格です。


このお値段でこのクオリティのものが買えることは、

施術を受ける価値をさらにあげていると思います。


クレンジングは、ジェル状になっていて、
お肌に負担がなく綺麗に落ちます

Image title


オイルだと肌と指の間の隙間が薄く、
落としている間にお肌に負担がかかり、

こすることで肝斑が増えたり、乾燥したりするそう…


このゲルは、上品な香りで、つるっとし肌当たりですが、

ぽてっと肌の上に残るくらのテクスチャのゲルなので、

指と顔の皮膚の間のギャップもとれ、肌にとてもやさしい


強くこすらなくても、メイクがきちんと落ちます。



それから洗顔フォーム


Image title


手に出すと硬めのテクスチャですが、本当に少量
で細かい泡がぐんぐんでてきます!


めちゃくちゃコスパよし!!!

Image title


泡がもこもこなので、こちらも肌に負担かけず、
泡だけで優しく洗うことができます。


洗い上がりはすっきりなのに、つっぱりません

とってもおススメ。しかも1,600円ってお得すぎます!!



それからローション。


いま使っているのはAPSローションというものなのですが、
ビタミンC誘導体10%高配合のもの。


Image title


肝斑には「ビタミン」が大事。インナーケアも大事ですが、

スキンケアとして、こちらを塗布します。


使い方は、


キャップをあけ、粉を化粧水の中にいれ、振って使います。

ビタミンCは温度で壊れやすいので冷蔵庫に入れて保管。


Image title


このAPSローションは、ほんとすごいですよ!

塗った瞬、顔にパーンとハリがでます!!


ハリアップしているのが目に見えてわかります。

これ、高級美容液級のローションだと思います。



セラミド美容液は、フォトフェイシャルを施術後、
こちらの高品質セラミドを塗布することで、
肌のバリア機能を修復してくれます。


Image title



かなりさらさらしたテクスチャなので、
スポイトで出したらハンドプッシュで
顔全体に塗るようにすると良いですよ。


その他、今回は処方されませんでしたが、
他にも以下のようなアイテムがラインナップされています。


・ローション(120ml) 2,600円

・ゲル(50g) 2,600円

・ミルク(57ml) 2,800円

・UVプロテクト(30ml) 2,500円

・タカミアイクリーム(20ml) 10,500円


Image title


こちらに書いてあるのはアイクリーム以外、

施術前後に使ったのですが、どれも良かったです。

お値段もお手頃なので、また次回は処方したいと思います。



というわけで、施術内容、効果、院内コスメ、
についてご紹介させて頂きました!


実は次は、メソフェイシャル狙っています。
http://www.takamiclinic.com/service/meso_facial.php



ある程度の年齢にいったら、コスメだけで

効果を出すのはなかなか難しいので、

プロの手にゆだねるのもおススメですよ!


Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share