効果が高い!と美容好きの間でも話題の、
タカミスキンピールや、タカミサプリ。

http://www.takami-labo.com/pages/skinpeel/



そんな信頼度の高いコスメを作っているのが、
美容皮膚科のタカミクリニック

MAQUIAでも拝見していた、憧れクリニックです。


35歳を超えた頃から急激にシミが増えた!!!
…ので、満を持して伺ってきました。


入口からすでに素敵~。テンションあがります。

Image title


受付をしている間、スタッフさんに目をやると、
みなさん、お肌がとっても綺麗~!


スタッフさんも施術をうけられている方は、
その施術のバッジを付けているそうです。


実際に施術してその効果も体験しているので、
色々な質問にも親身になってわかりやすく
説明してくれます。


まずは、施術してくれる方のカウンセリング。


そのあと、その結果をもとに、医師の先生の
診察があり、施術という流れになります。


施術スタッフの方↓ が綺麗すぎで見とれました~。

Image title


カウンセリングの結果、私は、

・日光性色素班(シミ)
・肝斑

の両方が発生しているとのこと。


というわけで今回は、


タカミ式フォトフェイシャル

http://www.takamiclinic.com/service/photo_facial.php


を施術することにしました。


タカミクリニックのフォトフェイシャルは、
IPLという光による施術。


この光がメラニンに当たると、光エネルギーが
熱にかわり、ターゲットにダメージ
を与えるそう。


これによりメラニンが破壊され、沈着した
メラニン色素が浮き上がってくる
という仕組み。


肌の代謝によって剥がれ落ち、シミが薄くなっていきます。


一度照射して剥がれ落ちても、その下にあるシミが
上がってくるので、5回ほど続けると綺麗になるそう。


でも私は1回でも効果を感じることが出来ました~。

(Before→Afterはまたのちほど)


さて、次ページで早速施術内容を!

カウンセリングの後は、施術部屋に案内して
頂いたのですが、個室!

Image title


スタッフさんは一旦外に出られ、私だけの空間に。
ここでスキンケアを自分で行い、施術開始となります。


嬉しいのは、タカミクリニックの院内コスメを使えること!

Image title


これらは院内コスメで、処方をしてもらわないと購入できないもの。


お世辞抜きで、どれも良くて、全部買いたい!と思ってしまいました~。

Image title


特に気に入ったのは、洗顔フォーム。

見てください、この泡!とっても濃密できめ細やか


Image title


手と肌に摩擦が生じると乾燥の原因になりますが
これは本当に泡だけでキチンと汚れがおちます


泡で洗うだけで、顔のクスミがとれ

目に見えて顔色が明るくなった!これはすごいです。



さて、クレンジング・洗顔を行ったら早速施術。


まずは、フォトフェイシャルは黒いものに反応するので、
顔のシェーバーを行ってもらいます。


そして肌温度測定し、

Image title


顔にジェルを塗布したら、早速光を当てていきます。

Image title


タカミのすごいところは、光(機械)の設定や当て方を、
カスタマイズし、患者の肌に応じた施術をしてくれる
ところ。


フォトフェイシャルが怖いって思っていたのは、施術後、
顔を包帯や絆創膏みたいのでぐるぐるにされないかしら…?


とか、


数日間は、お風呂もメイクも×とか…?


とか思っていたのですが、この、人に合わせた施術により、
施術したあとすぐに、メイクもOK!!
でした。


光を当てるときは、いわゆる光脱毛よりちょっと痛いかな?
という程度。都度、スタッフさんが、照射のタイミングを
アナウンスしてくれるので、心構えができます
。w


片方の顔だけ施術して鏡を見たのですが、


明らかに顔がリフトアップしている!!

毛穴も小さくなって目立たない!!!


シミの施術だよね???なんで????


…と思ったら、こちらのフォトフェイシャル、
シミの改善だけでなく、


コラーゲンを作り出す繊維芽細胞の働きが活性化され
肌機能がアップし、ハリ・艶・弾力が増すのだそう。


なんという嬉しい誤算!!


施術後は、スキンケア・メイクをして終了。


美味しいハーブティーを頂きながら、
またタカミクリニックコスメを使えるのが嬉しい。

Image title


というわけで、前編終了。


後編は、


・施術後2週間の結果
・処方頂いた院内コスメ


について書かせて頂きます。お楽しみに。

Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share