ランコム80周年記念イベント

MAISON LANCOME


にご招待頂き、

恵比寿のジュエル・ロブションへ行ってきました☆


外はあいにくの雨模様でしたが、
大好きなブランド&素敵な空間でのイベントに、
気分はルンルンワクワク♪


受付後、入口でシャンパンを頂きながら、

中へ進むと、ランコムの歴史が壁一面に。


プロジェクトマッピングで表示された、

年代の文字を触ると、その年のイベント情報

の詳細を見ることが出来ます。

 

フランスのアルマン・プティジャンが1935年に、

美しい古城「シャトーランコム」から

香水とスキンケアのブランドを立ち上げたのが、

ランコム歴史の始まりだそう。

それからの80年の歴史を感じることができました。



アルマンさんはその後、メディンスキー博士

・シモネ博士・化学者ヴェロンの協力を得て、

「ニュートリックス」クリームを開発し、

パリの女性達をとりこにしたそうです。

Image title


ジェニフィックやヴィジョネアを始め、

ランコムの製品への科学的アプローチは、

ブランド創立当初から根付いているのですね。

 


次の部屋は、ローズの香りが漂っていて、

とっても素敵なランコムローズが!


フランスから空輸されて届いたものだそう。

素敵すぎます~♡


この前で、優しいローズの香りのフェイスミスト

一振りして頂きました。


素敵なローズを見ながら、上品で優しい

ローズの香りに包まれてうっとり~

 
2階に上がると、メイクアップブースがあり、

みんなでメイクをして頂きました。


(次ページに続く♡)

2階は、新製品&従来製品が展示されていました。

まずは、可愛らしい観覧車に1本ずつ搭載された、

シャインラヴァー (リップ)

http://www.lancome.jp/?s=news/2015_04/0410-shine-lover&wide=1

全15色:3,400円(税抜)


4月24日発売だそうです!(4/10予約受付開始)


こちらの素敵なルージュも、お土産に
頂いたので、使ったらレポしますね。


マスカラは既に使われている方もいらっしゃる
かも知れませんが、1/30に発売された

グランディオーズ (マスカラ)

http://www.lancome.jp/brand/campaign/grandiose/

全1色:4,200円(税抜)


を中心に展示されていました。

スワンネック(黒鳥の首)とよばれる斬新な

フォルムのラブラシを使ったマスカラ。

 

このマスカラも、お土産の中に入っていたので、
めっちゃくちゃ良かった!使用レポはまた改めて。


アイシャドウは、

イプノパレット (アイシャドウ)

http://www.lancome.jp/brand/makeup/hypnosepalette/

6,200円(税抜)


シャドウの裏がマグネットになっていて、
逆さにしても落ちてこないのだそう。

アイシャドウの裏側が、べたべたとしたのりが

ついているものが多いですが、マグネット式なので

手が汚れる心配もなくていいですね。

そして、別の部屋には、香水バーが。


ランコムの香水といえば、

トレゾァ ・ ミラク・ ラヴィエベル



が有名ですが、オー ドゥは、甘さが比較的少なく
男性が使われる場合も多いそうです。

個人的には、オードゥ オランジェリーが甘さが
少なく、ご紹介頂いた中では気にいりました♪



オードゥ オランジェリー

http://www.lancome.jp/?p_id=Y10815
(写真右)

【香調】
トップ:オレンジピール、ネロリ
ミドル:オレンジブロッサムアブソリュ、ジャスミン
ラスト:シーダー、ベンゾ


(次ページに続く♡)

2階にはメイクアップブースがあり、
たくさんのアーティストがいらっしゃいました。

早速私たちもメイクチェンジ♪


いくつかあるメイクアップ仕上がりのイメージから

なりたい雰囲気をチョイスします。


私が選んだのは、こちらのメイクイメージ。

http://www.lancome.jp/brand/efc/detail.html?id=8


ベースなどは変えず、ポイントメイクチェンジ

だけして頂きました。


使ったアイテムはこちら。左から順に、

 

■ アイシャドウ

オンブルイプノ

http://www.lancome.jp/?p_id=Y10886&v_id=3605532675206

3,300円(税抜)

I204(キューバン ライト)、S310(ストラス ブラック)

■ ルージュ

ラプソリュ ルージュ

http://www.lancome.jp/?p_id=Y10552&v_id=3605533436264

4,000円(税抜)

349(ルージュ キャラセル)

■ リップ トリートメント ベース
ラプソリュ ルージュ ラ バーズ

http://www.lancome.jp/?p_id=Y10544
4,000円(税抜)

■ チーク

ブラッシュ スプティル
http://www.lancome.jp/?p_id=Y11042&v_id=3605533280034

5,600円(税抜)

30(エクラ ドゥ コライユ)




まずは「オンブルイプノ I204」を
アイホールに入れます。 

目の上が一番濃くて、自然に上へ行くほど

グラデーションになるようにぼかします。

とても綺麗なラメが入っているので、
自然な煌めきを伴い、重すぎず発色します。

ブラックペンシルで、目の上にアイラインを。

目の下はキワから1/3位に引いて、

その後は、「オンブルイプノ S310」のブラックの

シャドウで、目じりの上下を少し強調させます。


これで、目が一回り大きくなった印象に!

 


ルージュはラプソリュ。

「ラプソリュ ルージュ ラ バーズ」の

下地をつけて唇の表面を整えたら、

「ラプソリュ ルージュ 349」をオン。


ボケっとした顔立ちの私が、少しはっきりした

顔立ちになりました!



最後はチーク。

アイメイクとルージュが結構しっかりめなので、

チークは強調しすぎない柔らかいピンクの、

「ブラッシュ スプティル 30」をふんわりとオン。

 

3階はランコムを代表する8名のミューズと、

東日本大震災復興支援チャリティープロジェクト

を紹介ブースになっており、


79枚の写真が飾られていましたが、80番目の写真

ということで、ホワイトローズの前でパチリ。


<ランコムメイク後>

 

 

メイクをしてもらった後なので、みんな顔が、

最初に撮った時より、はっきりとしています!


<セルフメイク時>

Image title


というわけで、大満足のイベントでしたが、

帰りぎわに、とても豪華なお土産を頂きました!

 


・ランコムロゴ ボールペン
・ジュエルロブション焼き菓子セット
・バラのお花
・ランコム製品
 - リップラヴァー  (ルージュ)
 - ミラク オードゥ パルファン  (香水) 30ml 

 - UVエクスベールXL BB (UV) 30ml
 - ジェニフィックアドバンスト (美容液) 30ml

 - グランディオーズ (マスカラ)



と~~っても豪華ですよね!

このほかに、バラのお花もいただいちゃいました♪

 

こちらについては、それぞれ使わせて頂いた後、
レポさせて頂きます♪


というわけで、とても素敵なイベントへのご招待、
ありがとうございました!

Crea

CreaOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share