◆CHICCAセミナー編◆


ビューティーナイトでは、CHICCAのセミナーに参加させて頂きました!!

参加できることを知ってから、ウキウキ〜♡

Image title

なぜなら、今年になってからどハマりしているコスメブランドだからです!!

日頃から愛用しているコスメがたくさん〜

Image title


そして、今回はなんとCHICCAブランドクリエイター吉川康雄さんによる貴重なセミナーだったのです♡

吉川さんはN.Y.を拠点に世界のトップメイクアップアーティストとして活躍されているすごいお方なんです!

もちろんCHICCA大好きなので、ホームページなどで拝見していました♩

まさか、会えるなんて。。

Image title

とっても気さくで明るい吉川さん★


気になるセミナー内容は次のページで♡♡♡⇒⇒⇒



使うのは今年発売されたコスメ達♡

まずはアイメイク。

先日発売されたニュアンスカラーリッドの新色(03ピーチオイスター)をまぶたにベースとして仕込みます。指の腹でとって、まぶた全体にのばすだけで光と艶をまとったアイホールを作り出すことができますよ。

Image title

ニュアンスカラーリッドは全で3色ですが、ピーチオイスターはベージュゴールドのようなお色でほんのりラメが入っているので1番好きなお色です♡(3色全部持ってるんです♡)

Image title

続いて、アイシャドウはミスティックパウダーアイシャドウ10ムーンシャドウを使用。

フェミニンなパステルピーチとモノトーングレイのパレットです。

CHICCAのアイシャドウはどれもほんのり色づく程度で、元々の肌本来が持つ美しさを最大限に引き出してくれるパレットになっています。

ほんのり色づく程度なのに、色気や艶っぽさが出るから不思議♡♡


そして、最後はこちら↓↓↓

メスメリックリップラインスティック03フルーティコーラル

これこれ。ずっと気になっていたけどタッチアップしたことがなくお試ししてみたいと思っていたリップです♡

Image title

こちら、今年のオータムコレクションから新たに登場したアイテムで、スティック状の使いやすさもさることながら、仕上がりが素敵♡

使い方は簡単で、平型になっているスティックの太い部分で唇全体を塗りつぶし、口角やリップラインは細い部分を使って丁寧に塗っていきます。

Image title

ほんのり色づく仕上がりで、唇の色と形を自然に補整。

まるで生まれつき美しい唇だったかのように見せる自然な発色と艶感で、「私の唇こんなに綺麗だったっけ?」と思ってしまうような仕上がりです。

“疑似唇”メイクと呼ぶ


トータルメイクの仕上がりはこちら↓↓↓

アイメイクもリップも主張しすぎずに、自らの素肌のよさを生かしてくれるようなメイクですよね♡

女性らしくて色っぽくて、見とれてしまう艶感です!!

Image title


素敵なお土産も頂きました!!♡♡♡⇒⇒⇒



お土産でずっと気になっていて、セミナーでも使用した

メスメリックリップラインスティックの02ピンクデニムのお色を頂きました♡

Image title

さらに!

吉川さんのご好意で、吉川さん初の著書『生まれつき美人に見せる』も頂きました〜

嬉しい〜♡♡


もう、読みあさります!!

Image title


大好きだったCHICCAが、さらに大好きになりました!!!

他のアイテムは愛用しているのですが、リップアイテムはこれまで使ったことがなかったので

リップアイテムの素晴らしさについても知ることができ、大満足♡♡

Image title


CHICCAコスメを使用したメイクは、別記事でご紹介します♡

しばらくはCHICCAの虜になりそうです〜♡♡


吉川さん、ありがとうございました!!!!!


♡CHICCAのHPはこちら♡


clover

cloverOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share