自分が思っている以上に実は力を入れすぎている歯磨き。


歯がざらざらしている!歯垢がたまっている気がすると


つい気合いを入れて磨いてしまうことも。


 


歯医者さんに歯石を取りに定期的に行っていますが、


よく磨きすぎで歯茎が腫れています。と注意されることも。


(なのに磨き癖で磨けていない箇所も多々。)


 


歯ブラシ指導は受けるのですが


なかなか実行できていることも少ないです。


 


そこでおすすめなのが、


クリニカNEXT STAGE ハブラシ

地味にストレス?!力入れすぎ防止【音が鳴る歯ブラシ】_1

力を入れて磨くと音がカチっと鳴り、


歯ブラシがしなる仕組み。



音が鳴るので気が付くのはもちろん


それ以上力が入らないような仕組みにもなっています。



音がいつ鳴るかなるかと若干びびりながら磨きますが


これまでどれだけ力が入っていたのかが認識できます。



スマホを見ながらながら歯磨きをいたのですが


この歯ブラシにしてから意識的に磨けるようになりました。



結果的に20分ほどだらだらと磨いていた歯磨きも


半分以下に短くなりました。

地味にストレス?!力入れすぎ防止【音が鳴る歯ブラシ】_2

極薄ヘッド 


2.6mmの薄型ヘッドなので奥歯の隙間にも届く!



弾力フィット毛


隙間の歯垢をしっかり落とす



六角形スリムハンドル


ペングリップで持ちやすく、軽い力で磨きやすい




ちなみにずっと愛用しているのは


アパガード プレミオの歯磨き粉です。


(クリニカじゃないんかーい!)



高いけど歯の白さを感じるので。

chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    share