ヘアもUVケア

さらっとしていて使いやすい髪の日焼け止め【パンテーン UV カット ヘアオイル】_1

こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



そろそろ結構暖かい日もありUV対策についてどうしようか考えはじめる時期にもなってきましたねΣ(-᷅_-᷄๑)


そこで今回は髪の日焼け止めのお話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



わたしは日傘を使ってUV対策していたのですが小さな子といるときは日傘を使うのは難しいかな…Σ(-᷅_-᷄๑)と考えていました。



そこで今回マキア編集部さまよりご提供頂いた「パンテーン UV カット ヘアオイル」が簡単に髪のUV対策できそうでしたのでご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


さらっとしたヘアオイル

さらっとしていて使いやすい髪の日焼け止め【パンテーン UV カット ヘアオイル】_2

パンテーン UV カット ヘアオイルは洗い流さないトリートメントですが髪の日焼け止めとして使えるヘアオイルです。


パンテーン史上初の髪の日焼け止めオイルなんだとか



さっそく手にとってみましょう



ヘアオイルのテクスチャーはさらっとしていてベタつきはなさそう。


髪につけてみてもさらっとしていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ベタつかないのでヘアオイルをつけてからヘアアレンジをしてスタイリング剤をすぐ使いたい!そんなときなどにも良さそうです(*´ω`*)


ヘアアレンジをしたときは帽子をかぶらないことも多いのでそんなときの髪の日焼け止めにももってこいだなーと思いました。



使い方も手にオイルを広げて髪全体になじませるだけなので簡単٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



日傘を使うのが難しいときでも簡単にUV対策できそうでありがたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


また日焼け止めとヘアケアを一緒にできて時短になるのでママ美容としても嬉しいポイント。


パンテーン UV カット ヘアオイル

さらっとしていて使いやすい髪の日焼け止め【パンテーン UV カット ヘアオイル】_3

パンテーン UV カット ヘアオイル


(洗い流さないトリートメント)


50ml  ¥1408 (税込)




やはり髪がキレイだと嬉しくなるもの(๑˃̵ᴗ˂̵)


よかったらチェックしてみてくださいね♪


ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

5年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share