マキア10月号☆

[ちかカフェ]マキア10月号のAtsushiさんの美に効くごはん100を作ってみた_1

こんにちは


マキア公式ブロガーちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)




マキア10月号はもうチェックしましたか?


わたしは少し出遅れてようやくゲットしてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)



今月号で楽しみにしていたことのひとつ!



そう!



BOOK in BOOK


Atsushiさんのに効くごはん100です



美を磨くのにぴったりなレシピがぎゅっとつまった1冊☆


ごはんを作るのも食べるのも好きなわたしはとっても楽しみにしていたのです(๑˃̵ᴗ˂̵)



今回はそのレシピにチャレンジしてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

美髪レシピにチャレンジ

[ちかカフェ]マキア10月号のAtsushiさんの美に効くごはん100を作ってみた_2

100あるレシピの中からわたしが選んだのは



ツナと卵のスープ


(マキア10月号P.248)



髪のパサつきが気になるときに嬉しいレシピなんだそうです☆



夏の日差しなどでパサつきぎみだったのでさっそく作ってみることに

手軽に作れる美を磨くレシピ

[ちかカフェ]マキア10月号のAtsushiさんの美に効くごはん100を作ってみた_3

卵とツナたっぷりのスープ(๑˃̵ᴗ˂̵)


↑ニラはなかったので枝豆で彩りを代用しています



ざっくりと作業は材料カット→なべに入れて煮る→味を整えるで


調理時間はだいたい25分ほどと簡単に作ることができました!


手軽にできるレシピはやっぱり嬉しいですよね




家族でおいしく頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)



レシピはマキア10月号をチェックしてみてくださいね☆

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

5年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share