週明けの月曜日にデトックスを

開始して、自分が食べたいものが

だんだんと変わってきた今日この頃。


やっぱり体って正直なんだな~

本当に感じます。


今回は累計で-2.5㎏痩せました~

わたしの朝はみなさまご存知の通り

スムージーのみです。


それも、たんまり頂いています。


Lunchを食べに出かけたり

通常通り生活しておりますが。


着々と日々要らないものが

そぎ落とされています。


お腹が空いたらおやつも食べます。


大好きなお酒も頂きます。(笑)


『ストイックだね~。』っと、

よく言われるのですが。


ものすご~く自分に甘いです!(笑)


で、気を抜くと本当に太りやすい体質!

だから気を抜けないんです、、、


今日は朝からオイルを使わない

マヨネーズを研究しておりました。


マヨネーズって、かなりオイルを使います。

なので、すごく気になっていた・・・・


オイルをあまり摂りすぎたくない!


知ってますか?


オイルや砂糖の摂りすぎがシミの原因になる事。


恐ろしいです。


シミがあるだけで顔がくすんでみえ

そして老けて見えます。


出来るだけ、砂糖や油摂りたくないですね!

摂るならいい油を♡


Image title


今日のLunchはオイル不使用の

ローマヨネーズサラダ。


卵も油も使わなくっても

濃厚で本当においしい( *´艸`)


Image title


カシューナッツをベースに作りました~


このマヨネーズだと本当に野菜だけでも

満足出来ちゃいます。


Image title

自分も家族も健康で美しく♡


体も心も喜ぶお料理作り頑張っていきたいです。


みなさま素敵な休日を~


chiha

chiha

インフルエンサー/インナービューティ

chihaOG

11年目/混合肌/イエローベース

食べて美しくなることはお任せ/ナチュラルコスメ

美容料理家として活動中。独自のビューティーフードを提案しお料理教室やレストランへのレシピ提供、販売などをしています。
特に好きな美容は、やはり食べて美しくなる食事がお肌の基本となるので、インナービューティーに関した事。
お肌に優しい処方のナチュラルコスメや韓国コスメが大好きです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share