2023年もゴールが見えてきました。


みなさんにとって、この1年はどんな1年でしたか?


 


個人的には、新たな挑戦を志し、大きな買い物もした1年でした。


来年以降それらが実を結んでくれるよう、引き続き毎日楽しんでいきたいところ。


 


美容や健康という角度から振り返ると、


体内環境(腸内環境とか、生理周期など)がより整ったなあと感じたり、


コロナ5類移行による、マスク無しの生活による口周りの乾燥なども気になったり


年が明けたらアラフォーという言葉がより身近に感じる年齢に入っていくのもあり、


良くも悪しくも変化を感じては、いい対策はないかと考えるのも楽しい時間です。


 


今回は、今年1年私的に大活躍だった、来年以降も推したいアイテムたちを5つご紹介!


ブログやSNSで詳細は見て頂けたらと思います♬

【0歳から使っているブランド・ミノン】

【thank you2023♡】beki的2023年推しコス5選!_1

ミノン アミノモイストモイストチャージ クリーム


40g

製薬会社が皮膚科学に基づき 敏感肌・乾燥肌を考えた処方で、


○無香料・無着色 ○弱酸性 ○アルコール(エチルアルコール)無添加 ○パラベンフリー


 


生まれた時からのアトピー性皮膚炎だったのもあり、ボディソープは今なおずっとミノンを愛用しているミノンラバー。


 


香りもべたつきもなく、塗った直後からお肌しっとり♡


今日も1日頑張った肌へのご褒美として、お風呂上がりのスキンケアの仕上げに使っています。



※ご紹介ブログはこちらからご覧いただけます※



(マキアオンライン編集部さまよりご提供)

【リニューアルしたオバジの進化に感動】

【thank you2023♡】beki的2023年推しコス5選!_2

オバジXフレームシリーズ


【左から】


オバジX フレームリフトミルククレンジング 130g 


オバジX フレームリフトムースウォッシュ 150g 


オバジX フレームリフトローション 150mL 


オバジX フレームリフトエマルジョン 100g 


 

オバジXフレームシリーズの着目すべき点は、“抗力”


エイジングケアラインとして、おうち美容を極めたいと思う人にライン使いを熱論する機会が結構ありました!


 


どれも約2か月分の使用量。


美容成分配合のクレンジング、


濃密な泡がでてくるムースウォッシュ、


華やかな香りで肌がふっくらするローション&エマルジョン


 


どれも素晴らしい使用感で、また使いたい!そう感じた逸品たちでした。



※ご紹介ブログはこちらから※



(マキアオンライン編集部さまよりご提供)

【夏は涼し気メイクに、冬はホリデーシーズンを楽しみたくなる目元に!】

【thank you2023♡】beki的2023年推しコス5選!_3

CipiCipi


ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー 03


 

雑誌で見た時にピンときて、Qoo10で購入したライナー。


私の中で人生初めてラメライナーを使った1年でした。


使い心地が良くてリピート購入しているほど。


 


肌なじみの良いライナーの色味、ラメの粒子の大きさも絶妙で、


ラインを引く筆の先端は斜めにカットされているから下まつげの根元に簡単にラインが引ける!


メイク落ちはほぼ気にならないので、1日中ラメ感漂うアイメイクを楽しめるなあと感じています♡


 


※ご紹介ブログはここから飛べます※

【フェイスマスクといえばルルルン!人気爆発のGREEN】

【thank you2023♡】beki的2023年推しコス5選!_4

ルルルンプレシャス GREEN(バランス)


32枚

 


雑誌で美容好きの方々が愛用しているという話をよく見かけたルルルン。


中でもグリーンは大人肌のバランスを保ってくれるフェイスマスク。


 


今年はマキアオンライン編集部さまよりご招待いただいたウェビナーでルルルン開発の裏話も聞くことができ、より愛着を持って使い続けました。


最近は32枚入りが人気なのか、品薄感がありますね。


GRRENを使い続けた今年も、洗顔後の肌の乾燥を感じにくい肌のコンディションになったと思っています♬



※詳細ブログはこちらから※



(マキアオンライン編集部さまよりご提供)


 

【自律神経にやさしく寄り添う精油、ナリン】

【thank you2023♡】beki的2023年推しコス5選!_5

【thank you2023♡】beki的2023年推しコス5選!_6

ハーブオイル33+7 ロールオン


10mL


 




スイス発祥のナリン。


今年1年使用することで、『奇跡のしずく』と言われることにより納得しています。


 


気分を変えたい時(仕事モードに切り替える、とか、勉強頑張ろう!という時に)


頭が重いなあと感じた時に(自律神経への効果感じられました)


 


こめかみ部分や耳の後ろをやさしくほぐすようにロールオンするだけ。


ほどよい香りのハーブオイルなので、常に持ち歩いていました。


この1年で(香り違いも含めて)3本はリピート使用しました。


 


公式サイトや楽天の公式ショップ、ポップアップ店などで購入した1年でした。


来年ももちろんバッグインマストアイテムとして活躍してもらいます♡



※詳しくはこちらのブログをご覧ください※


 

スキンケアの取り扱いが多めではありますが、カラダの内側から整えるアイテムや、より華やかなメイクを楽しむことができた1年だったなあ、とブログをかきながら感じています♬


 


2024年も、よりよいアイテムたちが世にたくさん放たれ、推しコスを増やしていきたいと思っています!


 


どうぞホリデーシーズンをお過ごしください♡


 


 


▽instagram▽


↑ここから見てね↑ 

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share