人生2回目のヘアドネーションに向けて、


しばらく美容室と縁遠い生活を送っていました。


 


時々メンテナンスをしつつも、約3年伸ばした結果。

自分史上【最長】から自分史上【最短】へ。人生2度目のヘアドネーション_1

ウエストラインを越える長さにまで!


この長さは自分史上最長だと思われる…。


 


服に髪がからまったり、物撮りの際も毛先が入ったり


ちょっとしたことで大変な思いもしました♡


(いまとなれば良き思い出♡)

ロングヘアを状態良く維持するために心がけたこととして、


毎日ヘアオイルでのケアを徹底しました。


 

自分史上【最長】から自分史上【最短】へ。人生2度目のヘアドネーション_2

欠かさずケアしたタイミングとしては、


ドライヤー前と、日中のヘアセットの2つのシーン。


以前にも紹介している、エヌドットのアイテムでセルフケア。


(こちらからアイテム投稿blogをご覧になれます)


 

自分史上【最長】から自分史上【最短】へ。人生2度目のヘアドネーション_3

使用アイテムは、べたつきも気になりにくく、スタイリングも整うし、


香りにも癒される、私的ベスト・オブ・ヘアアイテムの商品


 


それと、髪が長いとドライヤーも時間はかかるけれど、


しっかり乾かすことに徹したり、


シャンプー前のすすぎ時間も気持ち多めにしたり。


 

自分史上【最長】から自分史上【最短】へ。人生2度目のヘアドネーション_4

純粋に、『美しい髪をキープしたい』、『毛先まで綺麗な髪でありたい』


という自分の思いをケアに反映したので、


ちょっとした心がけですが、


毎日コツコツと、楽しんで取り組んでいました。


 

自分史上【最長】から自分史上【最短】へ。人生2度目のヘアドネーション_5

今回寄付させていただいた長さは、31cm以上。


 


ドネーション用にはさみをいれた後の髪の毛は、


まだ鎖骨下ほどの長さがあったので、


自分史上最短の仕上がりにしていただきました。

自分史上【最長】から自分史上【最短】へ。人生2度目のヘアドネーション_6

いやあ、非常にすっきり。


こんなにも短くなったのは初めて。


似合うかな?日々のセット、できるかな?


と自信がなく、不安たっぷりでしたが、


プロの手のおかげで、大満足の仕上がりでした。


 

自分史上【最長】から自分史上【最短】へ。人生2度目のヘアドネーション_7

くびれボブにしたい、と思っていたので、


その通りになって嬉しい♡


パーマはあてず、カットの技術で外ハネが実現♡


 


美容師さんの緻密なカットと、ドライヤー、スタイリング技術を


目の当たりにして、とっても刺激的な時間でした。

あとはこの髪形を自分の日頃のケアでキープできるスペックを身につけるのみ!


ボブの勉強の始まりです♡


 


久しぶりにヘアドネーションをするにあたり、


5年前に寄付した際と、方法等が変わっているなあという印象を受けました。


(私は前回に続き今回も ㈱つな髪 に寄付させていただきました)


 

自分史上【最長】から自分史上【最短】へ。人生2度目のヘアドネーション_8

ヘアドネーションに興味のある方は、いろいろネットで検索してみてくださいね。


自分にしっくりくる方法で寄付されるといいのかな、と思います♬


 


『30代の間にもう一度ヘアドネーションする!』


これを新たな目標にしたところです♪


 

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share