グリーンカラーのコスメ代表!CICAの毛穴ケア美容液を使っています♪

NO CICA, NO BEAUTY! エイジングや毛穴悩みもCICAでケア♡_1

VT COSMETICS


シカレチA エッセンス0.1


30mL


3,300yen(税込)

 


整肌成分のレチノール配合のエッセンス。


うるおいを与えることで、皮脂を抑えて、毛穴を目立ちにくくするんだそうです。


美肌への近道的存在かも!

NO CICA, NO BEAUTY! エイジングや毛穴悩みもCICAでケア♡_2

伸びが良いクリームは、水分を多く含んでいて、肌へのなじみもよい。


ベタつきも感じにくいので使いやすいです!


 


レチノール成分の使用が初めての人は、


肌へのテスト期間を設けてから本格的に使うのをオススメします。


夜のケアから、米粒程度の大きさのクリームを肌に塗っていきます。


 

NO CICA, NO BEAUTY! エイジングや毛穴悩みもCICAでケア♡_3

1プッシュでこの量。


これが大豆くらいの大きさという印象。

毛穴の気になるところに、1日おきに試してみて。


数日使用して刺激を感じなかったら、小豆ほどの大きさへ。


テスト期間を終えたら毎晩使う、という流れに持っていくとよいそうです。

NO CICA, NO BEAUTY! エイジングや毛穴悩みもCICAでケア♡_4

レチノール成分を使ったことがある方も、


テスト期間を設けるのは同じですが、


朝晩に使ってOK。



成分の特性上、朝の使用後はUVケア必須でお願いします。

 


私自身、敏感肌で肌への反応も気になったので、


夜の1日おき使用からスタートしました。


結果的に肌への刺激等は感じられなかったので、


毎日夜の使用を続けています。

NO CICA, NO BEAUTY! エイジングや毛穴悩みもCICAでケア♡_5

長いマスク生活が続いていたので、


チークラインの毛穴が気になっていました。


使用を続けると、メイクした後も気になっていた毛穴が


目立ちにくくなってるなあという使用感。


キメが整っている♬と感じます★

エイジングケアとしても効果的な成分、レチノール。



気になるところのポイントケアというのも魅力的です。
エアレス容器で鮮度の高い成分を使うことができて、
おうちでプロ並みのケアを体感したい人にもおすすめの美容液です♡




(こちらの商品は、マキアオンライン編集部さまよりご提供いただきました。)

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

7年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share