皆さんこんにちは!


マキアインフルエンサーのあやのです。


毛穴、シワ、ハリに対しての効果が期待できる成分として話題の「レチノール」。そんなレチノール成分を配合し、初心者でもプロ並みのケアを実現したVTの“次世代シカレチノール美容液”をレビューします!

VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1

毛穴レスのピカピカ素肌を目指せる!【VT COSMETICS】で次世代シカレチノールケアを始めちゃおう!_1

VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1 30mL/3,300円(税込)


レチノールだけでなくLHA成分*を配合することで、肌刺激を減らしながらしっとりとうるおいを与えて、毛穴の目立たないつるつる肌へと導く低刺激の次世代レチノール美容液。LHA成分*は人の肌とほぼ同じpH値なので、毛穴の汚れをやさしく落としながら明るくなめらかな肌づくりをサポートしてくれるんです!


*カプリロイルサリチル酸(整肌)

毛穴レスのピカピカ素肌を目指せる!【VT COSMETICS】で次世代シカレチノールケアを始めちゃおう!_2

パッケージはエアレス容器になっており、光と空気に弱いレチノール成分をしっかり守り、鮮度の高い状態のまま使用できるアイテムに!

毛穴レスのピカピカ素肌を目指せる!【VT COSMETICS】で次世代シカレチノールケアを始めちゃおう!_3

美容液はスルスルと伸びのいいジェル乳液のようなテクスチャー。水分たっぷりの軽い使用感で、べたつかずにさっぱりなじむため、使用シーン問わず心地よく使えるのがお気に入り。肌のキメが整い、もっちりとした毛穴レスのうるツヤ肌へ整えてくれました。

毛穴レスのピカピカ素肌を目指せる!【VT COSMETICS】で次世代シカレチノールケアを始めちゃおう!_4

やさしくマイルドな使用感なので、刺激なくレチノールケアをしたい人やエイジングケアに何か取り入れたいと考えていた人にもぴったり◎。愛用者の多いシカクリームとも相性抜群なので、ピカピカ素肌を目指してぜひ毎日のスキンケアに取り入れてみてくださいね! (レチノールは肌への刺激も伴う可能性がある成分なので少量からお試しください。)


※MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。

\ follow me ♡ /

Instagram
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share