皆さんこんにちは! マキア公式ブロガーのあやのです。
気温の高い日々が続くここ最近。普段よりもマスク内部の蒸れや伴う刺激が気になってくる季節です。そこで今回は、そんな毎日を少しでも快適に過ごすために使用している【マスク生活のお供】をご紹介します!

インマスクサロン ビフォアマスクスプレー

【もうマスク蒸れで悩まない!】夏のマスク生活を快適に過ごせるアイテム3選【マスク生活のお供】_1

夏場はマスクを長時間つけていると、マスク内部が蒸れて不快に…。そんなときにオススメしたいのがインマスクサロンのマスクスプレー! マスクの内側にシュッとスプレーするだけで細菌類等を除菌してくれる上に、ティーツリーとユーカリの天然アロマで除菌効果を高めつつ、爽やかな香りですっきりと心地よく過ごせるアイテムになっています。

【もうマスク蒸れで悩まない!】夏のマスク生活を快適に過ごせるアイテム3選【マスク生活のお供】_2

スプレーにはヒアルロン酸も配合されており、保湿効果も! つける前にスプレーするのはもちろん、マスクの上からスプレーしてもスーっと蒸れが落ち着いて気分転換になりますよ! バッグに忍ばせやすいサイズ感なので、いつもバッグに入れて持ち歩いています。

オブ・コスメティックス トリートメントマルチバーム

【もうマスク蒸れで悩まない!】夏のマスク生活を快適に過ごせるアイテム3選【マスク生活のお供】_3

マスク内部が蒸れると、いつも以上に擦れやひりつきが気になってきます。そこで、使っているのがオブ・コスメティックスのバーム。マスクが当たる部分に塗って、マスクと肌の間のクッションのような存在として大活躍!
バームなのにベタベタしないので、肌へ直接塗ることも多いですが、メイクを崩したくないときはマスクに塗るようにしています。顔以外にも色々な場所の保湿に使えるため、唇や指先、髪にも使用中。

【もうマスク蒸れで悩まない!】夏のマスク生活を快適に過ごせるアイテム3選【マスク生活のお供】_4

何より天然精油を使用したシトラスハーブの香りで、マスクが蒸れてもわっとまとわりつく感じを払拭してくれるようなスッキリ感が好みで…♡ 携帯しやすい手のひらサイズというのもオススメポイントのひとつです。

dプログラム アレルバリア ミスト N

【もうマスク蒸れで悩まない!】夏のマスク生活を快適に過ごせるアイテム3選【マスク生活のお供】_5

マスクが蒸れてしまったとき、マスクを外すとその瞬間はスーッとスッキリしますが、すぐに肌がひりひりと乾燥した感じになりませんか? 実は、マスク内にたまっていた水蒸気が逃げるときに、一緒に肌のうるおいまで奪われているんだそう…。
そんな乾燥によるひりつき防止のために取り入れているのがdプログラムのミスト。オイル層と化粧水層のダブルの層で乾燥から肌を守り、うるおいを補えるミストタイプの化粧水です。

【もうマスク蒸れで悩まない!】夏のマスク生活を快適に過ごせるアイテム3選【マスク生活のお供】_6

春先の花粉シーズンに取り入れているアイテムなのですが、マスク蒸れによるひりつきやかゆみ、赤みが出にくくなったと感じたので、夏場も欠かせないアイテムのひとつに。スリムなので片手でも使いやすく、持ち運びにも便利です。

【もうマスク蒸れで悩まない!】夏のマスク生活を快適に過ごせるアイテム3選【マスク生活のお供】_7

まだまだ続きそうなマスク生活。コスメの力を借りて、少しでも快適に過ごせるように工夫していきましょう!

ブログやインスタにも遊びにきてね!

ブログ【コスメスプーン】

チーム★マキア/メイク

あやの

4年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

share