みなさん、こんにちは! マキア公式ブロガーのあやのです。


顔の下半分が隠れてしまうマスクメイク。見えている上半分の印象で大きく変わってくるため、マスクメイクをするようになってから、今まで以上にアイメイクに力を入れるようになりました! そこで、最近のアイメイクに欠かせないアイテムやコスメたちをご紹介します。

アイメイクに欠かせないアイテム4点

【マスクメイク】マスク蒸れに打ち勝つ!最近のアイメイクに欠かせないアイテム4点~メイクのポイントを添えて~_1

(左から)


▼Ansoro ホットビューラー


まつ毛のカールは、このホットビューラーまかせ! たった10秒で最高85℃まで温まる立ち上がりの速さが気に入っています。マスカラを塗ったあとに使用していて、まつ毛の生え際からぐいっと持ち上げるように押し当てるだけで理想的なカールが作れる優れもの。充電式で面倒な電池交換が必要ない点も◎。



▼エテュセ アイエディション(マスカラベース)


夏はマスクが蒸れることで、蒸気によってまつ毛が下がってしまいがち……。そんな残念まつ毛を救ってくれたのがエテュセのマスカラベース! マスカラの前に塗るだけでカチッとカールを固めてくれるので、マスク蒸れが起こってもまつ毛が下がってこなくなる縁の下の力持ちのような存在に。お直しいらずで過ごせているのも、この子のおかげだと思っています。



▼mude インスパイア カーリング マスカラ


エテュセのマスカラベースとセットで使っているのが、mudeのマスカラ。このマスカラのお気に入りポイントは、カールキープ力が高いのにカチカチにならず、やわらかさを残したふわふわまつ毛に仕上がるところ。エテュセのマスカラベースが乾ききる前にすかさずmudeのマスカラを塗ると、朝のメイクがそのまま夜までキープできるので、最強のコンビとして愛用中です。



▼ケイト スーパーシャープライナーペンシル


目の印象をナチュラルにグッと強めてくれるので、インラインを欠かさず引いているのですが、最近は目尻をちょっとだけはみ出して目幅を出すのがマイブーム。そんなインライン→目尻ラインのつながりが1番自然に仕上がるな~と感じたのがケイトのペンシルアイライナー! スルスル~っと軽い力で引きやすく、先端までスッと品よく引けるんです……!

【マスクメイク】マスク蒸れに打ち勝つ!最近のアイメイクに欠かせないアイテム4点~メイクのポイントを添えて~_2

あまり跳ね上げたりせず、そのままおろして描くと(長さはこれくらい!)正面から見たときにすごく自然に目幅が出るのでおすすめです。マスクメイクでも目元がぼやぼやせず、印象に残る瞳に仕上げられますよ!

【マスクメイク】マスク蒸れに打ち勝つ!最近のアイメイクに欠かせないアイテム4点~メイクのポイントを添えて~_3

マスク生活はまだまだ続きそうですが、自分をより一層魅力的に見せられるアイテムを使ってマスクメイクを楽しんでいきましょう~♡

ブログやインスタにも遊びに来てね!

ブログ【コスメスプーン】

チーム★マキア/メイク

あやの

4年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

share