こんにちは! マキア公式ブロガーのあやのです。



今までとは違う生活が強いられるなか、持ち歩きポーチの中身もガラリと変わりました。そこで今回は、最近の持ち歩きポーチの中身をご紹介します!(ポーチの中身を見るのが好きなので、他の方のポーチの中身も見たいのは私だけ……?(笑))

最近の持ち歩きポーチの中身は……

最近のシンプルな【持ち歩きポーチ】の中身を大公開!_1

▼メディフェンス クリーンハンドミスト


人気の韓国コスメブランド「メディヒール」の姉妹ブランドが登場したと知り、気になって購入した除菌ハンドミスト。外出先でもシュッとスプレーするだけで手軽に使いやすいところがお気に入り。香りが爽やかでリフレッシュ効果大&700回も噴霧できてコスパも抜群です!



▼マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー


マスクメイクではベースメイクを軽く仕上げることが多いので、お直しの際も軽く仕上がるフェイスパウダーを使用しています。ものすごく薄いのに、ミラーやパフもついているのでポーチに入れてもかさばらないのが嬉しい!



▼ザパブリックオーガニック 薬用リップスティック


とろけるような塗り心地が本当に大好きで、最近のリピ買い率の高いリップです。荒れていてもスッと落ち着かせてくれるような穏やかな使用感に。ペパーミントのすっきりとした香りは、1日の始めに塗ると気分がシャキッとして「今日も頑張るぞ!」という気持ちにしてくれます。



▼ブリーブリー マシュマロティント


マスクをしていてもリップは塗りたい…そんなときに大活躍しているティントのひとつ。ふわふわのマットな質感が可愛くて、最近のマスクメイクでの登場率が高いです。塗ったあとはティッシュオフすると、マスクに全くつきません!!

最近のシンプルな【持ち歩きポーチ】の中身を大公開!_2

今まではチークやアイブロウ、アイシャドウ等もどっさり持ち歩いていたのですが、マスクメイクになってからはポーチの中身もすっかりシンプルに。ちなみに、このポーチは手芸が趣味の母が作ったもの。サイズ感と小鳥柄が気に入っています。


他にもポーチには入れずに持ち歩いているコスメもあるので、後日改めてご紹介しますね!

ブログやインスタにも遊びに来てね!

ブログ【コスメスプーン】

チーム★マキア/メイク

あやの

4年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

share